ここから本文です

iPhoneを使っている方々、新着メールに気づかない事ってよくありますか? 最近...

sin********さん

2012/8/519:01:04

iPhoneを使っている方々、新着メールに気づかない事ってよくありますか?

最近、auのiPhoneを使い始めた友人と連絡が取れなくなっています。
急ぎの用事があって、何度もメールや電話をして催促しているのですが、全く応答がありません。
でも、TwitterやFacebookなどは更新されているので、iPhoneを放置しているというわけではなさそうです。

私はまだガラケーを使っているのですが、ガラケーの場合、大抵は待ち受け画面に「新着メール1件」という風にマークが表示されるので、メールが届いた事には必ず気付きます。
もしかして、この友人はiPhoneの仕様が分からなくて、メールが読めていないのでしょうか?
それとも、意図的に無視しているのでしょうか?

回答お願いします。

閲覧数:
13,828
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2012/8/519:52:00

>iPhoneを使っている方々、新着メールに気づかない事ってよくありますか?

自分はmms、(i)メール、gmail、Yahooメールを使ってますが、すべて通知が着ますから気がつかないことはないです。

>それとも、意図的に無視しているのでしょうか

一度は返事がきたんでしょうか?
もし来たなら、TwitterやFacebookを更新する時点でメールにも気づくはずです。

返事が一度も着てないなら、届いていないのかも知れません。迷惑メールとか。
Facebookの方へメールしてみたらいかがでしょうか?


以上

質問した人からのコメント

2012/8/6 13:25:38

お二人とも回答ありがとうございます。
返事は一度だけ来た事があるので、やはりメールには気づいているはずだと思います。
Facebookからも送ってみます。
それでも返信が無ければ、今回の件は諦めようと思います…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひまわりさん

2012/8/523:16:42

弟がauのiPhone使ってますが、弟はゲームなどしてても「♪ピロピロ」とメールがいつも来てすぐに返事しています。

たぶん気づいてるけど、返すのが面倒だからとか言う理由では無いでしょうか?

私はガラケーですが、友達からメールが来てもどう返信すればいいか解らないメールは返事が遅れたりします…。