ここから本文です

マラソンの、尾崎選手って、よく頑張りましたよねェ?

dnd********さん

2012/8/522:19:49

マラソンの、尾崎選手って、よく頑張りましたよねェ?

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2012/8/522:26:15

頑張って、力は出しきったと思います。誰も責める人間はいないでしょう。アフリカ勢が強すぎです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

予選通過さん

2012/8/609:41:33

勝負しにいかないのが残念でした。

星ひろしさん

2012/8/522:52:11

メダルを狙えると思っちたので残念です。尾崎さんの入賞が目標というコメントにがっかりしました。

日本は世界で1番マラソンが好きな国だから選ばれた人は優勝やメダルを目指して勝負してほしいです。
マラソンは過酷なスポーツだからこそその日の体調で早いタイムを残している選手が必ず勝つとは限りません。
後半まで先頭集団にいたアフリカ選手がいったん遅れるとがたがた崩れてしまうことがありますが、アフリカ選手も一か八かの勝負をしかけているということだと思います。
アフリカの台頭で日本選手のメダルや入賞を必ず期待するという時代は終わっているので、選手は思い切った勝負をしてほしいです。

wil********さん

2012/8/522:30:22

ゴール後のインタビューには余裕を感じられました。

自分の力量を心得ていると思います。