ここから本文です

BMWのことをベンベーということをやめない人がいます。

ppl********さん

2012/8/609:47:07

BMWのことをベンベーということをやめない人がいます。

そんな人に限って 運転がひとりよがりで下手なのはなぜですか?

閲覧数:
1,705
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/610:34:55

英語で「ビー、エム、ダブリュー」

ドイツ語で「べー、エム、ヴェー」

で、通称「ベンベー」と言ってます

いけませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2012/8/921:44:24

もし、そうだとすると、ドイツ人の運転はひとりよがりで下手ということになりますね。
でも、一般的には欧州の国々の中でドイツ人は運転ルールを守り、運転のスキルも高いみたいですよ。

uny********さん

2012/8/823:20:53

ドイツの車をドイツ語読みしたら何故いけないのか
逆に聞きたいです。

ビタミン=ドイツ語ですよ
あなたは英語読みで「バイタミン」と発音してるんですか?

sad********さん

2012/8/718:06:14

こんにちは

BMWの呼び名が、ビーエムダブリューでも、べンベでもどっちでもいいと思います、ちなみに私が乗っているバイクはBMWですが「ビーエム」と呼んでますよ、もしかしてこれも独りよがりなのかな?(笑)

さて、先の回答者の回答を見たら、BMWのことをベンベーという人がBMWに乗っていて、それでいて運転が下手でひとりよがりという風に考えているようですが、質問文にはBMWに乗っている人だとはどこにも書いてないですよね

単に「BMWのことをベンベーと言うことをやめない人がいます」と書いてますが、その人はBMWに乗っているかもしれないし、日本車に乗っているかもアメ車に乗っているかもしれないわけですよね

そして「そんな人に限って 運転がひとりよがりで下手なのはなぜですか?」と続いていますが、BMWをベンベーと呼ぶ人は、何に乗っていても独りよがりで運転が下手という趣旨ですかね?

BMWをベンベーと呼ぶことと、運転が独りよがりで下手ということに、何の因果関係もないと思いますよ

もっと違うことを質問しようとされているのかな???

hir********さん

2012/8/612:03:11

バブルの頃までは、みんなベンベとか言ってましたね。

知り合いのおばちゃんも未だにベンベと言ってますが、
運転技術と関係あるかどうかは分かりませんね。
統計を取れるなら面白い結果が出るかも知れませんけど…
ちなみに、彼女はけっこう運転が上手で、欧州車ばかり乗り継いでますよ。
息子さんがモータージャーナリストなのにお母さんはベンベ…

車好き(車に興味がある)なら、一般的に呼称がビーエムダブリューと
なったら言い方を改めるのでしょうから、おそらく、いまだにベンベとか
言ってる人は車に対する興味がそれほどないのでしょう。

車に無頓着だから、運転も上手くならないのかも知れませんね。
もしくは、かたくなにベンベと呼ぶ頑固者だからひとりよがりなのか?

cab********さん

2012/8/611:07:52

それでは
「セリエ A」を「セリエ アー」と
表現する人は、サッカーがひとりよがりで下手なのですか?