ここから本文です

ロンドンオリンピックの競泳の女子50M自由形や男子100M自由形の予選で、あん...

kak********さん

2012/8/618:32:27

ロンドンオリンピックの競泳の女子50M自由形や男子100M自由形の予選で、あんまりタイムの芳しくないアフリカ選手が出ていました。水泳にも陸上と同じような、一国一名参加可みたいな制度あるのですか?

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2012/8/619:59:51

あります。シドニーで100メートル自由形でアフリカの選手で2分半もかかった人がいました。水泳、陸上の1種目で参加標準記録以下でも参加できると言う規則生かせて、出たのを見たことがあります。ヨレヨレになって泳いでいるのを、観客はスタンディングオベーションで応援してましたよ!(^w^)

質問した人からのコメント

2012/8/12 23:47:26

笑う ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2012/8/618:52:08

あります。競技の向上と競技人口の増加を目指すのもオリンピックの目的の一つです。団体競技はそういうの難しいけど、陸上や水泳は一人でもできるから、参加をうながしやすいのです。