ここから本文です

飼っている犬の目に毛が入ってしまいまいたが、どうやったら毛を取ることができま...

jrr********さん

2012/8/618:34:13

飼っている犬の目に毛が入ってしまいまいたが、どうやったら毛を取ることができますか?

閲覧数:
8,863
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2012/8/620:44:32

真水で流すか、放っておいたら涙で目頭にゴミが集まるようになっています。
もし触る時は網膜を傷つけないように細心の注意を払って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/8/621:22:44

人間同様、水はかけてはいけませんよー。

精製水などが用意できればスポイトなどで滴下して目をしばしばさせるか、
目を閉じさせた状態で上から、目尻→目頭に向かって軽く指でさすってあげましょう!

ゴミや毛は案外簡単に目頭に寄ってきます。

(人間の子供用の目薬も犬に使用できます。)

こっちからしたら痒いんじゃないか?と気になりますが、毛くらいなら放置しても大丈夫ですよ~

l10********さん

2012/8/618:38:35

まぶたを手で閉じると涙と一緒に端っこに移動するのであとは指でアッカンベ~するとティッシュの先で取れますよ!