ここから本文です

慢性蕁麻疹の原因が、虫歯か金属アレルギーだった方教えて下さい。 もう2年く...

non********さん

2012/8/712:01:45

慢性蕁麻疹の原因が、虫歯か金属アレルギーだった方教えて下さい。

もう2年くらい蕁麻疹に悩んでいます。毎日セチリジンを飲んでいます。
考えてみたら、指輪やピアスなどの金属で皮膚がただれたりするので、歯の金属にアレルギー反応をおこしてるのでは?と思い、金属アレルギーの検査をしました。結果たくさんの金属に反応しましたが、特に銀、スズ、ニッケル、パラジウムに強く反応しました。
すぐに歯の金属を外し、1週間たちました。(金属を外した事によって見つかった大きな虫歯は2日前に治療しました)
試しにいつも飲んでるセチリジンをのまずに寝てみると、夜痒みで目がさめ、お腹~足にかけて蕁麻疹がでていました。
私の場合は歯の金属、虫歯は関係なかったのかと、せっかく原因にたどり着いたかと期待しましたが、ガックリしています。

金属アレルギーで金属を除去、虫歯を治療した事で蕁麻疹から解放された方、治療後どのくらいの期間で蕁麻疹がおさまりましたか?
もう少し待てば効果が現れるかもと希望が持ちたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/8/911:31:55

アトピー持ちで金属アレルギーがあります。

金属アレルギーによるアトピー(アレルギー性皮膚炎)で歯の金属からセラミックに代えた人のビフォアーアフターの画像を歯医者のHPで拝見しました。
その画像は3ヶ月後でしたから、内蔵機能の回復や肌の奥の真皮部分の回復により、まだアレルギーの改善はあるのだと思います。
ただ、歯の詰め物はハイブリッドというプラスチックの入ったものだと、残念なことに、プラスチックにアレルギーを起こしてる可能性も出て来ます。あまり知られてませんが、石油系物質過敏症というアレルギーがあり、アトピー(アレルギー性皮膚炎)だと綿100%の衣服が良いと言われる原因です。
体質改善によりアレルギーを治療するならビオチン療法、善玉菌の医薬品強ミヤリサンがオススメです。※体質により合わない場合あり。

質問した人からのコメント

2012/8/10 22:27:49

ありがとうございました!3ヶ月ほど待てば、蕁麻疹が出なくなるかもしれないと希望がもてました!
体質改善も教えて頂いて助かります。とりあえず毎日の蕁麻疹が本当につらいので治る可能性のある事は試したいです!
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる