ここから本文です

新大阪から恵美須町までの行き方について

tat********さん

2012/8/715:03:12

新大阪から恵美須町までの行き方について

通天閣を見に行くのですが・・・

新大阪駅から御堂筋線で梅田駅に出て
東梅田駅から堺筋線で恵美須町駅まで行けるのでしょうか?

ほかに簡単な行き方があれば教えてください。

また、通天閣周辺でおすすめの場所や
何か楽しめる場所などがあれば教えてください。

閲覧数:
543
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2012/8/716:31:08

通天閣に対して北西側にあるのが「恵美須町駅」ですが、南側に御堂筋線・堺筋線の「動物園前」駅があります。
ここならば新大阪より乗換無しで行けます。
通天閣と動物園前駅の間にあるのが「スパワールド」その東隣が「天王寺動物園」です。

通天閣の西側には大阪で唯一残る路面電車 阪堺電鉄があり、住吉大社や堺まで行けます。

行かれる方の年齢や人数がわからないのですみません。

通天閣から難波までの無料バスが走っていたりしますので
通天閣のオフィシャルHPを参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2012/8/715:34:25

御堂筋線一本で行けます、御堂筋線でそのまま、動物園前で降りれば乗り換える必要は有りませんよ。
動物園前で降りてジャンジャン横丁と言う所を通り抜けていけば良いんですよ。
後、食べ物ですが人が沢山並んでいる所はTVなどで紹介された所なので、まあ安くて美味しいのは当たり前ですけど、ふぐなら『づぼらや』がオススメ。大阪ですから、何処に行っても当たり外れは無いと思います・・・? たまに不味い所はあるけど・・・?
あと、通天閣近くに大衆劇場もあります、ちょっと歩けば日本橋と言う所もあります昔は電器商品店ばかりだったんですが、今は色々なお店がありますよ。

御堂筋線一本で行けます、御堂筋線でそのまま、動物園前で降りれば乗り換える必要は有りませんよ。...

tjt********さん

編集あり2012/8/715:38:17

地下鉄(¥270)以外にも安く行くなら、
JR新大阪から東海道線4分で大阪へ
大阪から環状線内回り13分で新今宮へ
JR新今宮駅から通天閣は見えておりまして、徒歩5分程です
¥210で地下鉄より¥60安いです

それと、遠方から新幹線で新大阪に来る場合でその切符に 大阪市内 と書いてあれば、その切符で新今宮まで行けます
つまり¥0です

art********さん

2012/8/715:16:38

東梅田駅から堺筋には乗れませんよ

新大阪駅から地下鉄御堂筋線で動物園前駅まで乗車して下さい
動物園前駅で地下鉄堺筋線に乗車で恵美須町駅で下車
少し歩けば通天閣ですよ

yoh********さん

2012/8/715:14:21

谷町線の東梅田駅から南森町で堺筋線に乗り換えるルートもありますが、地下鉄御堂筋線の動物園前駅で下車すれば徒歩で直ぐですよ。