ここから本文です

あのー、シャチVSサメ(特にホオジロザメ)ってどっちが強いんですか?

yur********さん

2012/8/719:37:28

あのー、シャチVSサメ(特にホオジロザメ)ってどっちが強いんですか?

閲覧数:
2,354
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2012/8/722:58:52

あのー、シャチVSサメ(特にホオジロザメ)ってどっちが強いんですか?

シャチです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%81

【食性】
肉食性。海洋の食物連鎖の頂点に位置し、武器を使う人間を例外にすると自然界での天敵は存在しない。知能も高く多くの生物を捕食することから、非常に獰猛で貪欲な捕食者として知られている。利益にならない戦闘は避ける傾向もあり、食べる必要のないものを襲うことは少ないと考えられている。アザラシやオタリアを襲うとき、海面上に放り投げ必要以上の苦痛を与えることがあるが、これは子供のシャチに安全な海中(上)で狩りの練習をさせるためだと考えられている(陸上のアザラシを捕食する際、シャチ自身が海に戻れなくなり死亡することがあるため)。しかし、はっきりしたことは未だわかっていない。英名の Killer whale は「殺し屋クジラ」であり、学名の Orcinus orca は「冥界よりの魔物」という意味である。

と書かれてあります。

まぁ、こんな字ばかりでもつまらんでしょうから「百聞一見に如かず」に倣ってください。
http://www.youtube.com/watch?v=bRVwpiRWIvs
(シャチがサメを食っています。)

質問した人からのコメント

2012/8/7 23:22:20

感謝 やっぱりシャチなんですね!とてもよくわかりました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old********さん

2012/8/721:47:35

シャチは海洋生物で天敵がいません、サメはシャチの好物です

sav********さん

2012/8/720:06:58

ホオジロザメです。凶悪そうな面構えに勝てません。
シャチも頑張って剃り込みの様な模様を目の上に入れてますがビビリまくりです。