ここから本文です

下糸をボビンに巻かなくても良いミシンはありますか? 太い糸で大量に縫う仕事を...

jhf********さん

2012/8/805:35:06

下糸をボビンに巻かなくても良いミシンはありますか?
太い糸で大量に縫う仕事をしている為、すぐボビンに巻いた下糸が無くなり、入れ替えるのが大変面倒です。

下糸も上糸と同様にボビンに巻かなくてもそのまま糸をセットするだけで縫えるミシンがあるとありがたいのですが、ありますでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,019
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/813:03:25

通常のミシンの縫い目、いわゆる本縫いをする場合、上糸を下糸にくぐらせる必要があるためボビンを使用しなければ出来ません。
あなたのように、厚地を太い糸で大量に縫うために、倍釜ボビンを使用できるミシンがあります。
工業用ミシンです。
http://itoyasan-bobin.com/SHOP/4607.html
安いものではありません。
もしも購入できないのであれば、効率を上げる工夫をされたらいかがでしょうか。
下糸が無くなったらその都度巻くのではなく、ある程度事前に用意しておくのです。
ボビンケースもたくさん用意して、巻いたボビンをボビンケースに入れて準備しておきます。
やはり、同じ作業は連続してやってしまった方が効率が格段に良いでしょう

質問した人からのコメント

2012/8/9 12:44:40

降参 大変参考になりました。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsr********さん

2012/8/823:09:48

マジックボビンを使用しているミシン。
ただ、古すぎて仕事の使用には向かない。

mamiさん

2012/8/808:52:03

おもちゃミシンみたいなの以外では、おそらくないと思います。
大釜ミシンというものがありますので参考までに。
http://misin-works.jugem.jp/?eid=10