ここから本文です

履歴書の志望動機について 高3です! この前自分が就職したいと思ってる会社...

hi_********さん

2012/8/810:29:11

履歴書の志望動機について

高3です!
この前自分が就職したいと思ってる会社に企業見学に行きました
そこで人事の人が志望動機の事で先生や親から薦められたからここにしたとかじゃなく~みたい事を言ってました
私は履歴書の志望動機に親から薦められたと書いてたんですけど、書かない方がいいですか?

説明が下手ですいません

閲覧数:
389
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/8/810:36:22

第3者から薦められて…
という内容は自発性・意欲が無いように見受けられるので、
具体的にその企業のどこに惹かれて志望したかを書いた方が良いと思われます。

質問した人からのコメント

2012/8/14 02:53:12

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(385,508件)

人事
  • 会社名非公開
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
人事及び総務業務全般【人×AI、IoTで豊かな生活を実現】
  • SRE ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都港区北青山
マイナビ転職エージェントサーチ
人事総務【三田製作所】 三菱電機株式会社
  • 三菱電機株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜950万円
  • 兵庫県三田市
en ミドルの転職
《紹介予定派遣!》大手映画配給会社での人事部内サポート
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 契約社員
  • 時給1,850円〜
  • 東京都港区
@ばる
【派遣】人事(給与・社保)/高時給1650円外資系人事総務...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!
広報・宣伝・IR ≪月120万≫10月開始!建設会社向け人事戦略...
  • NOCテクノソリューションズ株式会社 東京本社
  • 派遣
  • 月給123.5万円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【経営管理部門】人事スタッフ
  • 株式会社AIメディカルサービス
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都豊島区南池袋
株式会社AIメディカルサービス
人事(未経験者) SaaS業界で人事のスペシャリストを目指...
  • 株式会社 カケハシ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区築地
Green
人事・総務(その他) 【人事】人事戦略担当
  • エムスリー株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都港区赤坂
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2012/8/811:56:41

就職するということは、親の扶養から外れて独立するということです。これからは自分のことは自分で決めなければいけません。
但し、親をはじめとして、人生の先輩からの助言は必要です。助言はあくまで助言であり、決めるのは自分です。

ota********さん

2012/8/810:36:32

志望動機は貴方ご自身がどうしてその企業を受けようと思ったのかを書く物です。親から言われたから先生が勧められたから、では貴方の意志が感じられないからです。