サンプルカードとは何ですか?

サンプルカードとは何ですか? 無知で申し訳ないのですが、サンプルカードとはどういうものなのでしょうか? 小学生の息子が父親と一緒にオークションでトリコのカードを購入したようです。 本人はゲームセンターなどのゲーム機で使えるカードだと思って購入したようですが、 オークション内容を確認して見ると「サンプルカード」と書いてあり、 届いたカードももちろんサンプルカードでバーコードなどが付いていないもの。 これはゲーム機で使えるものではないということですよね? またおまけとして「バージョン8へのアップデード用バーコード」というものも付いてきたのですが、 これはどのように使うものなのでしょうか? 男の子のカードゲームについてはよく分からず、初歩的な質問で申し訳ないのですが、 教えて頂けますと幸いです。

ベストアンサー

0

ゲームセンター勤務13年目に入った者ですp(^^)q参考になればと思い書かせていただきます☆ それはバージョンアップの際に、機械上に収納できる5~6枚のサンプルカードです。『こういうカードが出ます』という案内みたいなものです。 また、バージョンアップカードは機械のバージョンアップ時に読み込ませるカードになります。 しかし、それは売ってはいけない決まりになってますので、できれば教えていただければ助かります。 ちなみにどちらもゲーム機では使えません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 よく分かりました。 コレクションとして楽しむもののようですね。 勉強になりました。 売ってはいけない決まりとは! おまけということなのでただで頂いたということで我が家に保存しておきます。 本当にありがとうございました。