ここから本文です

妊娠中の食べ物について質問です。

m06********さん

2012/8/815:57:17

妊娠中の食べ物について質問です。

医者にお寿司は控えるように言われました。火が通っていたら、魚介類は食べてよいのでしょうか?
チーズや納豆などの発酵食品も控えたほうがよいと友人に言われました。納豆ご飯で育った私には、かなり辛いですが。。。
酒、タバコ、カフェインが悪いのは、知っています。他に控えたほうがよいもの、ありますか?

妊娠中に乗り物の酔い止めの薬、花粉症の薬などは、飲んでよいのでしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2012/8/816:40:19

加熱してあれば大丈夫ですが、マグロは水銀の関係で週に80gまで目安

控えた方が良いのは生ハム、うなぎ、ひじきなど…

寿司は大丈夫な人もいれば、たまにお腹を壊す人もいるようです

納豆NGは聞いたことありません、むしろ必要な栄養素が豊富だと思いますよ

薬は医者に聞いた方が確実です

質問した人からのコメント

2012/8/15 22:56:08

成功 皆さん、回答有難うございます。気付いたら妊婦になっていて、今まで普通に食べていたものが急に食べられなくなり、戸惑っております。常に意識していないと、忘れて食べてしまいそうでて…(>_<) 元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyk********さん

2012/8/816:25:14

私の場合は「ナスは体を冷やすから控えるように」とだけ言われました。お寿司や発酵食品などは普通に食べてましたよ?あとお酒はビールコップに一杯なら飲んでもいいと医者に言われました。二人子供がいますが、全く問題なくすくすくと育っていますよ。友人が何を根拠に言っているのかは分かりませんが、一応医者に相談されてはいかがですか?お薬の件も含めて。どうかお大事に、無事出産できることを願っています。

kur********さん

2012/8/815:59:10

こちらに詳しく書かれています

http://allabout.co.jp/gm/gc/376092/