ここから本文です

お菓子作りのオーブンの予熱って、 何分ぐらいすればよいのでしょうか??

mah********さん

2012/8/816:40:14

お菓子作りのオーブンの予熱って、
何分ぐらいすればよいのでしょうか??

閲覧数:
75,654
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2012/8/817:07:24

オーブンの性能によって予熱時間は色々ですが、普通は温度設定して「予熱」キーを押すと、オーブンが予熱をはじめ、設定した温度になるとオーブンが知らせてくれます。

オーブン庫内温度を200度にする場合、うちのガスコンベクションオーブン(リンナイ コンベック)では5分ほど、過加熱水蒸気オーブン(日立ヘルシーシェフ)では15分以上かかります。

お持ちのオーブンの火力が弱いときは、焼成温度よりも20度~30度高い温度で予熱をして、設定した温度になっても10分ほど余分に予熱を続け、お菓子を焼くときに決められた温度に設定し直して焼くようにします。

予熱温度を高くして予熱時間を長くするとオーブン内部の壁まで充分熱くなり、オーブン扉を開けた時に温度が下がっても決められた温度に早く戻ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーブン 余熱 何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2012/8/1319:04:52

それは作るお菓子の種類と、オーブンの種類によって変わると思いますが、
レシピにだいたい書いてありますかね!
170~180度で余熱が多い気がします!

joe********さん

2012/8/816:49:40

お菓子を焼く温度がレシピ等に書いてあると思いますが、その温度で予熱する、という機能がオーブンレンジには付いていると思います。
拙宅のオーブは、オーブンモード→温度設定→予熱 でスタートすると、設定温度になると、ピピッとなります。
200度で10分程度でしょうか。