ここから本文です

中学校の宿題、レポートの書き方を教えてください。

まぁさん

2012/8/817:53:45

中学校の宿題、レポートの書き方を教えてください。

今年中学に入学して初めての夏休みで遊ぶ気満々だったのですが、
小学校の時の宿題と中学校の宿題の内容って凄く違うんですね。
一向に宿題が終わらなくて遊べてません。
一応『夏の生活』という問題集は終わったのですが、他に、
社会のレポート、理科のレポート、体育のレポート、平和学習のレポート、
何か聞くだけで嫌になってくる宿題が沢山あるんですよ。
今まで頑張ってレポート書こうとしたのですが、
まず書き方が分からない。
使わなければいけない紙の量が多すぎる。
ネットや本で情報を探しても難しすぎる。
私の脳みそどうにかしてる。
なんですよ。
どなたか、レポート書くの得意な人助けてください。
どなたか、情報探すの得意な人助けてください。
どなたか、紙を有効的に簡単に埋め尽くすのが得意な人助けてください。
どなたか、私の頭を良くできる人助けてください。
もう何でもいいです。
喝を入れていただくだけでもいいんです。
本気で助けてください。

補足ちなみに体育のレポートは、
『ロンドンオリンピックについて』
『夏のアウトドアスポーツについて』
の2枚です。

アウトドアスポーツなんて調べて何になるんだ・・・。

閲覧数:
8,959
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2012/8/817:57:24

そんなに沢山のレポートがあるんですね!!
そこらにいる馬鹿な大学生よりも、よっぽど充実した夏休みとなる事でしょう。
今あなたがやっているそのレポート。きっと将来の役に立つはずです。
あなたがそれを完璧にこなしたとしたら、そのらにいる馬鹿な大学生より、あなたは優秀です。
馬鹿な大学生はレポートがかけません。小学生以下です。
だからあなたはそのレポートを苦労しながらも、書き上げる事で立派な大人の仲間入りです。
頑張れ!!

質問した人からのコメント

2012/8/10 11:20:14

笑う 優しい言葉をありがとうございます。
一応頑張ってみます!

「レポート 書き方 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yug********さん

編集あり2012/8/818:17:50

そんなのテキトーでいいんですよw
って回答じゃだめでしょうね
まずなにを調べるのか決めます
たとえば体育なら筋肉の効率のよいつけ方について調べるなどですね
内容はなんでもいいです
筋肉の効率のよいつけ方でググッたらでてきます
それをまとめて出来上がりです
そんな感じでいいと思います


ロンドンオリンピック、メダルの数、メダルを獲得した人の名前、メダルを獲得できた競技、新しくできた記録などなど
自分ならボルトが好きなんでボルトについて調べたりもするでしょう

アウトドアスポーツ ひたすらかけばいいんじゃないでしょうか?野球、サッカー、ハンドボール、陸上競技はたくさんあります
ぼくならハンドボールをしているのでハンドボールがどうやってできたかなどを調べると思います