ここから本文です

「silent majority」は現状容認派ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/2818:55:40

「silent majority」は現状容認派ですか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2818:58:48

そう思います。

古代中国では、為政者の存在を感じさせない政治が最高の善政だとされていました。
誰も選挙の邪魔をしないのに自らの意思で棄権する人が多い今の日本は、実はそれに近い姿なのかも知れません。

政治に不満を持つ人と違って声高に主張しないから目立ちませんが、投票率の低い日本は、それなりの水準で生活を送れて特に政治に不満を持たない現状容認派が多いのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2004/9/2801:30:36

浮動票じゃねえのかなあ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・