ここから本文です

私は好きな人に、気を使いすぎてしまうタイプです。 いつも思うんですが、あま...

mao********さん

2012/8/901:08:59

私は好きな人に、気を使いすぎてしまうタイプです。

いつも思うんですが、あまり気を使いすぎると気持ち悪いですよね(´;ω;`)

「メール邪魔してない?ごめんね。邪魔だったら言ってね。」という言葉さえ、ウザいかもしれないと思い、言えませんでした。
「やめたかったらいってね(^O^)/」にしました。
なんか、すごい素直じゃない言い方だし、なんかなんか……

自分が思ってるほど他の人は気にしてないとか言いますが、やはり気にしてしまうのは気にしてしまいます。

上記のメールの内容、間違ってませんかね?(´;ω;`)



分かりにくい質問で申し訳ありません。

閲覧数:
4,093
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skr********さん

2012/8/902:55:06

う~ん うざい感じですね。
男性って答えるようなメールの方が返してくれると思います。
例えば、彼の好きな曲で 「あのCD、なんてタイトルだった?」とか
そしてメールが返ってきたら、「今、何してる?」って感じで
答えが返ってくるようにするといいです。
否定は逆に嫌がられるので、あくまでも質問する感じがいいと思います。
男の人は、小悪魔が好き。
わがまま言えない女は、愛されませんよ。
あと、悪いことしていないのになんでゴメンなの?(笑)
そんな卑屈じゃ、なんか色気ないよね。
メール出来ないって言ったら
「いやっ」なんて答えるくらいじゃなきゃ。
少しのワガママは可愛いものですよ。

質問した人からのコメント

2012/8/13 12:07:31

お…お姉さん(´;ω;`)ア、すいません。もっと頭柔らかくして、仲良くなるためにまずはこっちが気を楽にしなきゃいけませんね!「甘え上手」な女の子に少しでも近づけるようになりたいです。みなさんありがとうございました!がんばります(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrs********さん

2012/8/1300:39:09

あなたが

「ああ、この人と居ると、自然体でいれるな。」

と思う人があなたに合う人です。
あなたの気を遣ってしまう性格はそのままでも、
あなたがヘトヘトにならない人が、
必ずいるんです。

それは今好きな彼かもしれないし、
大学生活の中でみつかるかも。
社会人になってからでも、いいと思います。

いろいろな人との出逢いが、
これからあなたを待っています。
素敵な人と巡り会えますように・・・

lin********さん

2012/8/901:21:58

そういう場合は、


今なにやってるの?


などの確認を゙最初に゙するべき


それ以降はただ単に
ウザイ、しつこい、面倒臭い
と思われてしまうので
確認は避けよう。


あと、メールの回数。


上記には記されてないので
一日でどのくらいメールを
しているのかわからないが


あまりするのはよくない。


仮にその時、


いま暇してる


なんてメールが来ても


一時間後は暇かどうかわからない


だから


早めに切り上げるべき。


最高でも20くらい。


あまり長文でもよくないし


絵文字だらけもよくない。


単文過ぎるのもよくないし

顔文字を入れすぎるのもよくない



例えば、



あ、あたしは今日結構楽しかったんだぁ

A子がプールから飛び込んでね

ほんと面白かった
写メ撮れば良かったかな?



↑くらいの長くもなく短くもなくくらいがいい。


ただこれは例としてなので
自分の話ばかりではダメなので
よろしく。



頑張ってね!

yui********さん

2012/8/901:20:39

わかる!すごく分かります!
特にメールだと、打ったり消したりで、添削すごいしますよね笑

今なんか用事中?
とかはどうでしょうか…

邪魔かな、とかだと相手も気遣うかも…
用事中?とかだと相手も抜けるタイミング分かりやすくていいかも?

tam********さん

2012/8/901:17:18

わかります(;´∀`)
気を使い過ぎるのも使われすぎるのも何かやですよね…

でも考えてください

気を使える人間はやはり好かれます

でもKYで思いやりがない人は大抵嫌われます

確かに気を使う度合いって難しいですが、自分なりの気配りレベルで接するのが一番ベストじゃないでしょうか

人により差はありますから自分なりが1番いいと思います(^_^)

ata********さん

2012/8/901:10:00

男女、それぞれ別の感じ方をすると思いますよ