ここから本文です

名刺を渡すタイミングについて 先日、部署移動による(下請けなので他社に)挨拶...

アバター

ID非公開さん

2012/8/908:37:58

名刺を渡すタイミングについて

先日、部署移動による(下請けなので他社に)挨拶まわりをしていたのですが
上司と複数人の新入社員で行き、他社の役員と顔を合わせるなり、上司から私たちを紹介されました。(位置的に私からでした)
この時、上司から自分を紹介してもらった直後に名刺を渡すか迷ったのですが、上司の紹介を遮っていいのか?と迷っている間に、次の新入社員の紹介に移ってしまいました。
名刺を渡すタイミングを見失い、相手が名刺を出すタイミングと同時に、私も名刺を出しましたが、先に名乗られてしまい、失礼なことをしてしまった…と反省しました。

私は、どのタイミングで名刺を渡すべきだったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2012/8/918:08:41

理想は、上司が、こちらは××担当の○○ですっと言ったときに、はじめまして~っと出すのがいいけど、そうも行かないときは、
相手が出したときでも構いません。
流れで仕方ないこともあるのです。

申し遅れました(お先に名前を頂戴しまして恐縮です、私○○でございます}っといえればOK

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 21:15:32

勉強になりました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる