ここから本文です

債務整理を全国対応に弁護士にお願いしたのですが、全国対応の弁護士とかは、積立...

sbhxc819さん

2012/8/911:04:03

債務整理を全国対応に弁護士にお願いしたのですが、全国対応の弁護士とかは、積立精算式なんですか??全国対応の弁護士に依頼されたことあるかたぜひお願いします!!
先月に相談して今月から

、積立精算で30000円払っていくみたいです!和解までは暫くかかるみたいですけど!なんか不安になってきたので質問してみました!

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manatasodaoさん

2012/8/1506:00:53

昨年6月に相談し2月に自己破産しました。
私の場合貸金業者やクレジット会社に対する支払いを止めて貰った月から月に5万積立してました。
これはきっと支払力をみてるんだろうと思いました。
私もかなりかかりましたが、自分の行いを反省する意味で毎月やってて良かったでした。
金銭感覚を元に戻す為のリハビリ的な…
なので質問主様も不安になると思いますが大丈夫です!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_71levinさん

2012/8/911:47:30

全国対応はいいがちゃんと面談あったのでしょうね?

積み立てはよくあります。和解が済むまで毎月払える額をちゃんと払えるか、試験も兼ねてます。


いざ支払い開始しても払えなければ意味ありません。そのために毎月いくらと決め、弁護士費用にあて、余れば返済資金にします。