ここから本文です

Windows7の壁紙設定の画面の「最高ランクの写真」という項目に疑問があります

hai********さん

2012/8/912:51:53

Windows7の壁紙設定の画面の「最高ランクの写真」という項目に疑問があります

私は写真はWindows Liveのフォトギャラリーで写真の評価を付けています
ところが最高ランクである★5つにしてもWindows7の壁紙設定の画面の「最高ランクの写真」という項目にその写真が表示されません
無知なりに一応試したことがあるのですがWindows Media Centerで評価を★5にするとWindows7の壁紙設定の画面の「最高ランクの写真」という項目にその写真が表示されるようです(ちょっとあやふやですが)
これをWindows Liveのフォトギャラリーで★5つに設定した写真もWindows7の壁紙設定の画面の「最高ランクの写真」という項目にその写真が表示させるようにできないのでしょうか?
Windows Media Centerだと個人的に使い勝手が悪いのでこのような質問になってしまいました
詳しい方どうかよろしくお願いします

補足追加です
エクスプローラーで見られるピクチャーの写真の最高評価しかダメだという理由も考えられるのでしょうか?
ちょっと気になりまして

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1017:08:50

同じことを試してみましたが、
ちゃんと表示されます。
画像種はJPGですが、他の
画像種に変更してみるというのは
どうでしょう?

質問した人からのコメント

2012/8/11 16:55:32

感謝 そうですか
追加で補足ができないようなのでなんですが古いフォトギャラリーをあえて使っているからかもしれません
最新のフォトギャラリーはスライドショーが使いにくかった印象があって(別のソフトが立ち上がっているようで気に入った写真のところでESCを押してもその写真をフォトギャラリーで選択増体にしてくれない)
それかピクチャーフォルダーに入れないとだめなのかな
とりあえず検証ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる