ここから本文です

思わせぶりな態度について。片想い中の彼が今度コンパに行きます 数日前にも質問...

アバター

ID非公開さん

2012/8/913:33:37

思わせぶりな態度について。片想い中の彼が今度コンパに行きます
数日前にも質問をさせてもらってます

私には、現在5ヶ月ちょっと片想いしている彼がいます
その間、何度か2人でデートもし、毎日メールをしてきました

お互いの距離も出会った当初よりもだいぶ縮まってきていると感じています

そろそろ告白しようと考えていたときでした
数日前も2人でデートをしていたとき、彼がいきなり「街コン行くんだ」と言ってきました

私はそれがショックで、その日に告白できませんでした

私は気になっている人や好きな人、彼氏がいるときなどはコンパや紹介などは断ってきていました
なのに彼は街コンに行くどころか、それをわざわざ私に告げてきたんです

彼は私のことを気にかけてくれてなかったのかな‥と考えました

その日はすごくショックで、この件に関して先日質問させて頂き、みなさんに「ちゃんと思ってること言ったほうがいい」と回答をもらったので今日、私の思いを彼に告げました

私の言い分としては、「街コンに行ってほしくなかった。行ったとしても私に言ってほしくなかった(言うってことは私に気がないんじゃないか)こんなことなら思わせぶりな態度をとらないでほしかった。裏切られた気持ちになった」です

これを彼に言うと、彼は「付き合っているわけじゃないのに街コンに行くことが裏切りなの?思わせぶりな態度はとったことがない」と言ってきました

彼は毎日メールしてくれてましたし、私のことをかわいいと何度も言ってくれてましたし、他にも書くと長くなるのですが結構いろいろ嬉しいことを言ってくれてました

もう十分思わせぶりな態度だと思うんです

その彼の言い分がショックで、「少しでも好意を持ってくれてるんだと思った。勘違いでした。すみません(もう会いません的な感じで)」と言いました

そしたら彼は「好意があるからメールしたり遊んだりしてた」と言ってきました

じゃあ、思わせぶりな態度をとったことがなかったって‥?

友達に相談すると「それは思わせぶりな態度じゃなくて、本気で好きだから振りをしてたわけじゃないと言いたいんじゃないかな」と言われましたが、
どうなんでしょうか><

彼の考えてることがさっぱりです‥

ちなみに体の関係などはないのでそれ目的ではないと思います

すごくモヤモヤしてますし、次に彼と会う約束は前からしてたので、会えばいいのかでも悩んでいます

私は彼のことがまだ好きですが、付き合う前にこんなゴタゴタになってしまったのは初めてです

告白するのも何か変な空気になってしまったような‥

似たような経験をした方でもかまいません

なにかアドバイスがあればお願いします><

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/8/914:25:26

気になることは色々あると思いますが、
次に会う時にはこの話題には触れない方が良いんじゃないかなーと思います。
もし彼が何か言ってきたら「街コン行くって言うからヤキモチ焼いちゃったよー!」くらいに可愛く。
「でも私たちは友達なんだし(ココ強調!)、私も街コン行ってみよっかな」とか。

ここまできたら、最後は彼に追い掛けてもらってください。
彼が追ってこない(告白しない)なら、やめておいた方が良いかも。
あなたから告白しても良いことは無いように思いますので。

次に会う時に良い進展があるといいですね。
それまではもう、メールでも電話でもこの話題には触れない方がいいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 09:39:06

降参 おふたりともありがとうございます!!
彼から好きだと言ってくれるまでは様子をみることにしました。
私からはもうアピールなどはせずに彼の気持ちを探り、あまりにも何も言われないようなら距離をおこうと思います
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qp_********さん

2012/8/913:53:44

私の経験から言うと、あなたはNo.1だったけどオンリー1ではなかったのかもしれません。
もし、相手が運命を感じてたらとっくに向こうから告白してきたと思います。

また、ハッキリ街コンを言ったことは
①お前とはないな
②それでも追っかけてきたらお前は都合良い

と、良い意味ではないと思います。

この手のタイプは、あきらめきれないなら・・ですよ。

時間をかける。待つ。連絡しない。

だと思いますよ。

あなたが良かったと戻ってくるかもしれません。

戻ってきたときには私は結婚していて
恥をかいた、という結末でしたけどね。

そいつとは、今は距離を置くことをオススメします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる