ここから本文です

ストップロス買い、ストップロス売りの意味を教えてください!

kom********さん

2012/8/920:53:17

ストップロス買い、ストップロス売りの意味を教えてください!

fxで、投資情報なんかを見ると、

例えば、ドル/円なんかで

1)「78円00銭にストップロス売りあり」、

2)「79円00銭にストップロス買い厚め、ドル買誘発」

とかいう表現が出てきますが、

1の場合は、「ドルロング」の損切や、ロスカットが78円00銭にあって、

2の場合は、「ドルショート」の損切などが79円00銭にあるから、79円00銭になったら「もっとドル高になるかもよっていう」意味でよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
16,901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2012/8/921:39:06

その理解で良いですよ。

> 1)「78円00銭にストップロス売りあり」

> 「ドルロング」の損切や、ロスカットが78円00銭にある。

Yes, you can!
その値に逆指値で売り注文が入ってる。

> 2)「79円00銭にストップロス買い厚め、ドル買誘発」

> 「ドルショート」の損切などが79円00銭にあるから、79円00銭になったら「もっとドル高になるかもよっていう」意味でよろしいのでしょうか?

Yes, you can!
逆指値買い注文。

つまり、下記ですが、ストップロスの損切り決済にも使えますし、新規の注文にも使えるのは分かりますか?

逆指値の買い注文>現在値
逆指値の売り注文<現在値

質問した人からのコメント

2012/8/9 22:04:06

降参 理解できました!!
わかりやすくおしえていただきありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

guf********さん

2012/8/921:16:30

ストップロスとは損切りの事です。解釈は合っています。