ここから本文です

聖剣士とケルディオのモデルについて --------

トトきつねさん

2012/8/1015:51:27

聖剣士とケルディオのモデルについて

--------

聖剣士とケルディオについては、三銃士(アトス、ポルトス、アラミス)とダルタニアンがモデルとなっている事が解りますが、ケルディオにはさらに、手塚プロの色が付加されているように感じます。
(角と配色⇒ユニコ)
(手足のジェット⇒アトム)

単なる気のせいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1501:18:58

・・・・私も、そう見えました。実は、ポケモン全体手塚プロとはかなり関係深く丁度2003年に放送されたTVシリーズ「アストロボーイ鉄腕アトム」にも松本梨香さんや山寺宏一さんが声優として参加していましたし、TVアニメ「ポケモン」でも手塚プロの人を製作チームに入れたり上記の「鉄腕アトム」のにかぶせたようなエピソードが多く造られていました。
それに、湯山カントクも「鉄腕アトム」を見てこの世界を目指したといっていましたので本当にケルディオをアトムみたいに描いたかもしれませんね。
作中でのケルディオの足からの水の噴射は、どう見てもアトムしか見えませんよ、アレは!!特に、サトシがしがみついている時の場面などそれが強く見えます。
でも、角と配色はやはり三銃士のダルダニアンの姿をイメージしていると思います。特に、胸辺りの青いと頭の赤いのは三銃士の正装に見えます。

質問した人からのコメント

2012/8/17 14:54:06

降参 共感、感謝です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる