ここから本文です

なでしこジャパンの表彰式の態度が軽く話題になっていますが……… メダルを授与さ...

otl********さん

2012/8/1017:59:07

なでしこジャパンの表彰式の態度が軽く話題になっていますが………

メダルを授与されるときの態度が悪かったとして、丸山桂里奈選手にTwitterのリプライで、突然文句をぶつけていた方がいましたが、それについて皆さ

んはどう思いますか?

自分は、言ってはいけないとまでは言いませんが、せめて「すみません一つ言わせてください」とか「ちょっと一言言いたいのですがよいですか?」とか、言って許可をもらってから言うべきだと思います

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2012/8/1023:50:53

今までサッカー以外でチヤホヤされた事のないスペックの連中だから場慣れしていないのでしょうから許してあげましょうよ。

何より彼女たちは、ワールドカップに優勝し、五輪で銀メダルをとった素晴らしい方々ですよ。
日本人でサッカー好きの私はとても嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2012/8/1710:40:50

あなた何を云ってるのですか。
ミソもクソも一緒の言い方ですよ。
ワールドカップ、五輪の成績は文句の付け様が無い立派な成績です。
でも日本国代表として公の場での心構えは常に持っているべきではないですか。
表彰式であんな非常識なパフォーマンスをした国を見てませんよ、明るく見せるのは大いに結構ですが程度の問題でしょう。
頑張ったんだから良いでしょう?なんて事とは別次元です。
特に云う前に許可を貰いなさい!とは絶句です。
何様なんですか!・・・ハングリー精神が消えて、スター気取りになって勘違い集団になっちゃいましたね(但し宮間、沢、川澄さん辺りは弁えていますね)。
本当に残念です。

yu_********さん

2012/8/1416:30:22

考え方は、いろいろでしょうが
私は、ライブでみて、びっくりしましたし
Twitterで、タイミングが悪かった。。。すみません
でしたっけ? 全く 反省が感じられないし、しでかした事の非常識さに全く気が付かず
かわいそうな方だと思ってます。誰かが気づかせて、この際 しっかりと謝罪するべきかと思います。

Wカップの時に 、出しゃばっていた、カリナさんのお母様は、今回の事どのように考えてらっしゃるか
お聞きしたいとも思います(笑)

本題から、ずれてきてしまい、申し訳ございませんが
突然文句。。。もう見られないので どんな言い方かわからないですが
しでかした事と比べれば残念ですが仕方ないことだと思います。

だって、彼女 日本人に恥じかかせたんですよ!しかも世界中に!!
情けない、、、30近くの大人なのに礼儀作法知らないなんて

chi********さん

2012/8/1411:08:24

gfgfafgadsfadsfdasfasdfasdfさんに一票。

gfg********さん

編集あり2012/8/1219:19:15

jikjkl0000さん、eripandolrikeさん

なでしこを批判できる生活ってなんですか?
大会社を経営し、日本経済に多大な貢献をしている人間は批判する権利があるのですか?
中小企業の平サラリーマンには批判する権利はないのでしょうか?

職業差別は「最低」な行為ですよ。どんな仕事をしていようが、誰かの役に立っているのです。
有名だから、稼いでいるから、夢を与えているから、偉いのですか?そんな思想の人は丸山選手の行為を責めないのも当然ですね。
私の近所のお弁当屋さんは、有名でも、稼いでも、夢を与えてもいませんが、私にとっては丸山選手以上に有難い存在です。

あなた方の理屈で言うと、たとえなでしこがポイ捨てをしようと、庶民は批判出来ない事になります。おかしくないですか?
今回の彼女の行動をそれと同様、またはそれ以上に由々しき事態と捉えている人が実際にいるわけです。批判して当然ではないですか?
なでしこのプレーについて素人の我々がとやかくいう権利はないと思います。しかし、日本代表として出場している彼女たちのモラルについて注意する権利は全日本国民にあるはずです。

夢を与える「なでしこ」が何をしても庇おうとする貴方達はまるでモンスターペアレントのようです。批判することが本人のためになることもあるのですよ。
正直に言って、あなた方のような思慮の足りない人々が日本人のモラルを低下させていると思います。

eripandolrikeさん

飛躍のしすぎです。世界中で中継されている場面で、日本代表として軽率な行為をとったことが問題なのです。
国を背負っているということは、ほどんどの選手が自覚していることですよ?

eri********さん

2012/8/1115:31:42

批判してる人は、あの事を批判できる生活をしてるのか?とのコメントをされてる方がいましたが、正にその通りだと思います。
そんな人達に、あなたは電車で、妊婦の方やお年寄りの方を見て見ぬふりした事無いですか?ポイ捨てした事ありませんか?道端で唾やガムを吐いたこと無いですか?とお聞きしたいです。
大体、世界で2番どころか、会社の地位でも、学生時代、テストでクラスの2番でさえ取った事無い人が、偉そうに言うべきでは無いと思います。

丸山選手が活躍してないという意見も腹がたちます。大怪我を乗り越えて、代表に戻って来た事は他のメンバーのモチベーションに大きく貢献したはずです。またスポーツをしてる子達にも、勇気を与えたでしょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる