ここから本文です

女性が男性とすれ違う際に自分の髪の毛を触る仕草は自分を良く見せたい という心...

mahotan0106さん

2006/9/117:16:38

女性が男性とすれ違う際に自分の髪の毛を触る仕草は自分を良く見せたい
という心理からくるのでしょうか?

閲覧数:
10,557
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monica_a_jpさん

編集あり2006/9/207:20:49

色々なケースが考えられると思います。


確かに相手の気を引きたい時とか、女っぽさをアピールしたい時とか、しますね。ちょっと、スキを見せてあげるって言ったらいいのか・・・。


反対に、仕事に集中したい時には、髪の毛を束ねたり、アップにしたり、気が散らないようにしますよね。



ただ、髪の毛を耳にかけたりする癖の様に、ほとんど意識しないでする動作もありますから、よく観察して見分けてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/9/117:30:35

「神経」ですよ。

人間が頭か髪を人前で触る・いじるときは神経。

みんなにどう思われるかなと。

それだけです。

警察の心理学者はそういう仕草などをよくみはる。

takemaru_v3さん

2006/9/117:24:24

髪の毛を触る仕草には、そう言った意味も深層心理ではあるでしょうが、
(-_-)ノ





すれ違う程度の接触では、違うと思いますよ。

2006/9/117:23:51

いえ。
緊張しているか、
たまたまかもしれません。
ちなみに良くかみを触る人は淋しがり屋といわれていますよ

na01470さん

2006/9/117:23:47

すれ違うときに風が吹いたり、もしくは歩いていますので
髪が顔にかかると口紅にくっ付いたりして気持ち悪いので
普通に髪をよけます。

実際の所、すれ違う男性なんて髪の毛で見えてません。

2006/9/117:19:10

よくそういわれますが、私は単なる思い過ごしだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。