ここから本文です

どうしてもマイナス思考に走ってしまいます!! 中3の女子です 私にはまだ付き...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1018:55:28

どうしてもマイナス思考に走ってしまいます!!

中3の女子です
私にはまだ付き合って1ヶ月にも満たない彼氏がいます。
告白されてOKしました

普段からそいつは私をからかってくる奴だったんで
最初、リアルにドッキリって思ってましたが
だんだん彼の事を知るにつれて、本気なのかなぁ、と。
私も彼の事が、好き、なんだと思います。


でも、以前男子から酷いことをされた過去から
どうしてもマイナス思考に走ってしまいます

「実はやっぱりドッキリで、うちの反応を見て楽しんでるのかなぁ」とか
「実は彼氏と彼氏の友達がつるんで、私が見せてくる反応を馬鹿にしてるのかなぁ」
とか
ありもしないような事を考えてしまいます( ;∀;)



好きじゃなかったら、受験生であるのに
親に怒られるリスクや友達にからかわれるリスクをおいながら
わざわざ私に会おうとしませんよね?

好きじゃない奴と手なんか繋ごうとしませんよね?


このマイナス思考な私やだ(つд;*)

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/8/1022:16:04

あなたは彼の事、本当に好きですか?
まず冷静に考えてみてください。

告白されたから、彼が自分の事好きみたいだから、付き合ってあげる!みたいな感じでしょうか。
もし仮に、、今彼があなたをもてあそんでいるのだとしたら、あなたがそんな感じでいる方がが余計痛い子に見えると思います。
あいつ勘違いしてる、ドキドキしちゃってるみたいなのが。

もし本当にあなたが彼の事が好きなら、自信を持ってあなたがリードするくらいになってみてください。
こんな私だけど、○○君といると楽しい!嬉しい!幸せ!と…彼の方が照れて困ってしまうような事をどんどん言ってしまいましょう。
もし彼に、カワイイね!とほめられたりしたら、思いっきり笑顔であっけらかんと、ありがと!と喜んでみせましょう。

マイナス思考で自信もなく、なのに彼が好きみたいだから…っていうスタンスが一番あなたを辛い立場にしてしまいますよ!

彼にどう思われてるか、ではなく、あなたがどう思ってるか、どうしたいか、です。
それをきちんと表して、二人で幸せいっぱいの空気を作る事、いっぱいの笑いを作る事が恋愛の喜びです。
そうしたら、何であれ彼はあなたとの幸せな時間をかけがえの無い物と感じる事でしょう。

マイナスばかりでは、彼も悲しくなりますよ!

若いのだから、たくさんたくさん、楽しい恋をしてくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 23:53:59

回答本当にありがとうございましたm(__)m
どちらをベストアンサーにするか凄く迷いましたが

こちらの方にしました

もう一度よく考えてみます(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2012/8/1022:02:46

なんでそんなかんがえかたするんですか・・・??
なんかわたしまでかなしくなります。
そろそろ1か月たつんやったら、そんな長い間どっきりするなんてないでしょう。
その考え方やと、彼氏のことを信じていないとしかおもえなくてそれゎ最低です。ほんまにすきなんやったら、彼氏を信じるべきです。
彼氏のことを信じとったら、マイナス思考ゎなくなるとおもいます。
ちょっと言い方がきつかったかもです。でもあなたの考え方に役立てたらいいとおもいます。ちなみに私も中3女子です^^