ここから本文です

【ダイエット】正しい必要摂取カロリーについて。 中学2年生、女子、身長149cm...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1021:21:29

【ダイエット】正しい必要摂取カロリーについて。

中学2年生、女子、身長149cm、体重40kg~39kgです。

卓球部で練習時間は1日2時間です。
かなり緩い部活なので消費カロリーは、普通歩行と同程度かそれ以下と考えて下さい。

登下校のため、1日50分程度歩いてます。

そこで質問ですが、私の必要摂取カロリーはどのくらいでしょうか?

とあるサイトでは1800kcalと出ました。

しかし体重×25~30の計算式では、1000kcal~1200kcalと出ます。

600kcalも違うとさすがに不安です。

とりあえず間をとって1400~1500kcalで生活しているんですが……。

正しい必要摂取カロリーはどちらですか?

補足BMR?でしたっけ?
あれを参考にするというのはどうでしょうか?

その計算式だと、基礎代謝だけだと1097kcalと出ました。
今のところ一番納得いく数字です。
年齢も加味してありますし。
まぁ、やってみるしかないですね。

あとすいません。
体重は誤差があり、38kgでした。

閲覧数:
490
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/8/1601:45:47

どこの計算サイトでも、誰が計算しても、正確な数字は出ないし目安値になる。

私の計算では、1780kcal/日になるから、1800kcalは間違いじゃないですね。


>しかし体重×25~30の計算式
これは成人女性が痩せる時に使う計算式。
お子様には適用できない。


どうやって手に入れた数字かわかりませんが、1097kcal/日が基礎代謝なら、その1.5倍の1650kcal/日が現状維持の摂取カロリーの目安となります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/17 16:22:19

そうですね。
BMRから出した総摂取カロリーを目安に、とりあえず1ヶ月ほど生活してみます。
レコーディングダイエット楽しいです(*^∀^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udhdkgphさん

2012/8/1115:50:37

中学生は、人生で一番代謝の高い時期ですから、

それも加味して下さい。
他の方の回答にも有りますが、大人の計算方法だと当てはまらないんですよ。


家庭科の総合資料集とか持ってません?食の分野で、未成年の数値とか、大体は載ってる筈なんですけどね。

t2ba3nさん

2012/8/1022:26:04

1000kcal~1200kcalは基礎代謝じゃないですか?
1400~1500kcalで生活していて体重に増減がないなら調度ってことです。

正確に出すのは難しいですが割と正確だと思うサイト。
http://www.kintore.info/kisotaisya_mass/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。