ここから本文です

ホームページのSEO対策について。 Yahoo!知恵袋にリンクを貼るのはSEO的に...

matuden23さん

2012/8/1108:44:09

ホームページのSEO対策について。
Yahoo!知恵袋にリンクを貼るのはSEO的にどうですか?

補足皆様回答ありがとうございます。では2chなどの掲示板ならいかがでしょうか?

閲覧数:
1,363
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccevdsrpqpqさん

2012/8/1611:44:21

すこしのリンクを貼ることがよろしいです、でも、そして、この内容はお客様のニーズを満足するべきです、そして、このリンクは正しい内容に達しています、もっと多いな知識や対策を勉強したいならここへ http://jp.trueland.net

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waretyu_vipさん

2012/8/1115:32:57

スパム扱いで順位下がるから逆効果じゃないかなぁ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvin42zbbさん

2012/8/1112:40:12

SEO的な価値は全くありません。

ソースを見れば分かりますが、知恵袋の書込みURLには自動的に rel="nofollow" 属性が付与されます。これは「検索エンジンはこのリンクをたどらない」という設定です。ですから、SEO的な評価の対象外という事になります。最近では知恵袋に限らず多くのブログや書込み可能なサイトでこの対策がとられています。この事はGoogleが公式に説明していますので、読んでおくと良いでしょう。

rel="nofollow" 属性について
http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=965...

kaya_medakaさん

編集あり2012/8/1610:41:58

↓の方にリクエストするといいですよー。

ただ、聴かれて答えているんでしたら良いんでしょうけど、聴かれても居ないのに
URLを貼り付けるのは、SEOは良くなってもサイトの印象は悪くなるのでお勧めはできませね。

また、yahooで判断しやすいので、ペナルティーを与えようという方針になったら一撃になるので
やめた方がいいとおもいますよ。

[補足]
>では2chなどの掲示板ならいかがでしょうか?

あぁーー。それはかしこいねー。

あそこ、たくさん過去ログとかまとめさいとに転載されるから、自分で何もしないで
かってに転載されて増えてくしね