ここから本文です

東京(羽田)から山口県の下関へ

アバター

ID非公開さん

2012/8/1118:10:14

東京(羽田)から山口県の下関へ

今年の12月半ばに東京から山口の下関へ旅行に行きます。
以前にも行った事があり、その時は羽田から山口宇部空港、往復で一泊ホテル付きで2万3千円位のチケットが取れたのですが、
今回は山口宇部空港だけでなく北九州空港の利用も視野に入れております。

私はペーパードライバーで車の運転は恐ろしくて出来ません。

質問の整理

①下関駅が目的地としたら、車の運転が出来ない者には山口宇部空港と北九州空港、どちらがよいでしょうか?

②普段旅行をしないもので分からないのですが、12月半ば(行きも帰りも平日、出航時間帯は調整可能)は早めの予約をしたとしても航空券は割高でしょうか?

③なるべく安く行きたいのですが、お勧めのチケット入手方法、チケット会社など御座いましたら教えて頂きたいです。

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

編集あり2012/8/1120:33:02

仮に2ヶ月後の10月で両空港で比較して回答します。
羽田~山口宇部空港は午前の便は最安値がANAの旅割55、JALのスーパー先得とも10870円でした。
羽田~北九州空港はスターフライヤー・ANA・JALとも最安値でも11070円でした。
山口宇部空港~下関駅までは電車を乗り継ぎ(乗り換え2回)950円、北九州空港~下関駅はバス、電車(乗り換え1回)で870円でした。

①山口宇部空港からも北九州空港からも公共交通機関がありますし、所要時間・運賃ともあまり変わりません。どちらがいいともあまり言えません。

②年末ほどではないのであまり割高ではないと思います。10月とほとんど変わりません。

③羽田~山口宇部は正午前後に到着の便は割高ですが、朝一の便や夕方以降の便はあまり変わりません。

羽田~北九州のスターフライヤーのみ予約は搭乗日の2ヶ月前で、ANA・JALは先行予約が始まっていますから運賃を見ながら、「旅割55」、「スーパー先得」などの早割運賃で予約すれば安くなると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/17 20:46:54

感謝 全ての項目に回答いただけてのでこちらの方をベストアンサーとさせて戴きます!
お二方、有難う御座いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2012/8/1120:25:04

ANA・JALとも旅割55、スーパー先得の先行予約をしてますので予約可能なのでHPを。購入期限は2ヶ月前の利用日から3日以内、北九州路線はANA・JAL以外にスカイマークとスターフライヤーも就航してますが、2ヶ月前の9時30分から発売です(多分こちらが安いと思いますが)。購入は予約日から4日以内(多分なので確認して下さい)なので購入期限の時差を上手く利用しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる