ここから本文です

浄土宗で戒名料の相場っていくらぐらい何でしょうか。お志と言われて真に受けて30...

ketsuro_yadaさん

2006/9/208:15:14

浄土宗で戒名料の相場っていくらぐらい何でしょうか。お志と言われて真に受けて30万包んだら、やんわりと突き返されたとか・・・・∑(゜д゜lll)

閲覧数:
7,012
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p11sanさん

2006/9/208:28:57

お志を突き返されたというのはおかしい????

相場はあってないもの だから志
周りのお寺さんや宗派によってもちがいますが
私の近所(檀那寺)は
信士・信女は葬儀のお礼?(葬儀代)に含まれる
居士・大姉は5万くらい
院号は50万~100万くらいが相場??
と聞いています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nonnnoko789さん

2006/9/208:18:54

戒名料の相場ですがURLをご覧ください。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi18/18_1_8.html