ここから本文です

オーネット説明会へ行ったことのある方教えてください。 今日オーネットの説明会...

sa1********さん

2012/8/1121:58:40

オーネット説明会へ行ったことのある方教えてください。
今日オーネットの説明会へ行ったら
かなり強引な勧誘を受けました。

サービス内容、料金共にまぁ納得だったので、入会してもいいか

とおもったのですが、入会の意志確認もなくアンケートのようなものに回答するような流れで会員登録されそうになりました。拒否しましたが…。
向こうとしては、その場で入会(入金含む)させずには帰さないといった感じで「いま決めないともったいない。」だの、「カードで分割もできる」←入会するとはいってないのに。だの、こちらが根負けするまでえんえんと説得する気満々でした。はっきり「一度帰宅してから検討する。いまこの場では決められない。」と言っているにも関わらずです。
私も頭にきてなかばキレ気味に「今この場で決めないといけないんですか?」と言うと、クーリングオフの制度があるから嫌だったらクーリングオフすればいいと言われました。
結局ラチがあかないので、あちらの話は無視して「今日はありがとうございました。また帰って検討します。」と、強引に退席しました。

口コミをみていると、オーネットは悪徳業者とする人と、成婚して退会した人、両方いますよね。
サービス面で入会しようと思っていたのですが、対応の悪さに考えてしまいます。
オーネットの説明会へ参加された方、皆さんこんな感じでしたか?それとも私の担当者がハズレだっただけなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2012/8/1412:33:54

結婚願望がちゃんとあり、容貌も悪くなく、性格もいいのに現在結婚できていない方の「悪い癖が」(ずばり言ってごめんなさい)「一歩踏み出せない」ことにあることは明らかです。
結婚をサポートするプロ企業としてこれを取り除くことは社会的使命ですからすこし強引にでもその場で決めさせることは当たり前のことです。「どちらでもいいですよ」などとあいまいな対応をしている結婚業者に登録して結婚への道が近くなると思いますか?
そしてその力強さは反対に企業が男性を獲得するほうにも発揮されます。
逆の立場になればこんな頼もしい企業はありません。
どうしても一歩踏み出せない方は断った理由として「悪徳業者」とネットに書き込みをする方もいるのでしょう。これはネットにというよりも自分を無理やり納得させる言い訳を書いているのだと思います。

☆この業界に限っては少々強引なのは顧客サービスの第一歩です。

質問した人からのコメント

2012/8/16 23:25:41

感謝 そうですね。納得です。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる