ここから本文です

見た目が苦手な人とのお見合い、うまくいくのでしょうか?

iru********さん

2012/8/1122:05:29

見た目が苦手な人とのお見合い、うまくいくのでしょうか?

35歳の独身女です。

41歳で少し太っていて顔も苦手な人のお見合い話があるのですが、性格が良ければ苦手な顔でも好きになれるのでしょうか??

恋愛は無理でも結婚生活はうまくいったりするのでしょうか?

35歳で年齢的に焦ってます。でも好きではない人との生活が想像できず、自分も選べる立場ではないのでどうしていいか分からなくなっています。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,074
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2012/8/1122:32:41

むこうが同じように思ってて、無理して付き合ってくれてる状態になったとしたら複雑じゃありませんか?
顔が気に入らない、体型が気に入らない、でも結婚焦ってるから
無理してみようかって失礼な考え方ですが、

選べる立場とかそういう問題ではなくって、
ひとまず、いいところより、欠点から目に付く感性は自覚なさってみては?

それを踏まえて、見た目も自分が好感を持てる人と幸せになってください。

質問した人からのコメント

2012/8/12 18:56:17

降参 回答ありがとうございます。

「見た目も自分が好感を持てる人と幸せになってください」という言葉嬉しかったです。
自分に正直に婚活頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2012/8/1122:11:59

お互い不幸になると思うので
無いと思ったらナシで良いと思いますよ
そんな状態では生活をしたとしても(想像出来ないとの事ですが)何もかもストレスになると思います、結局悪い方向にしか運ばないのでは・・・と

でも35歳はそろそろ厳しい年齢というのは分かります
私も似たような状況ですからね
どこかで折り合いはつけていけるといいですね
顔も良くて年収も良くて性格も良いっていう人は居ないですから。

mar********さん

2012/8/1122:11:30

生理的に無理な人は時間さえも解決してくれないと思います。

また、その人と子供を作ることも、出来たとしても子供が相手にそっくりだったらがっかりしませんか?
お見合いは恋愛と違い条件だと思います。
焦っていたとしても慎重に。