ビーグル犬を飼おうとする場合、成犬になった場合ずっと室内で飼うのは難しいでしょうか?サークルでずっとかこった状態だと活発な犬種だとストレスが溜まらないかとか考えてしまいます。

ビーグル犬を飼おうとする場合、成犬になった場合ずっと室内で飼うのは難しいでしょうか?サークルでずっとかこった状態だと活発な犬種だとストレスが溜まらないかとか考えてしまいます。

画像
補足

犬を買う場合室内の空調なんですが大体何度がてきせいですか?昼間とかはかけっぱなしとかでないといけないのでしょうか?

イヌ8,030閲覧

ベストアンサー

1

・補足を見て うちは夏場は27~28℃で冷房かけてます。 冬は夜間に湯たんぽを渡しておくくらいですが、犬種によって暑いのが苦手か寒いのが苦手か異なるかもしれません 調べてみてください。犬に限らず、光熱費がもったいないと思う方にはペットは飼えないとおもいますね。。 ・ ケージに入れず室内フリーならば、体の大きさ関係なく、ゴールデンレトリバーやラブラドールを室内飼いしてる方もいらっしゃいますので、無駄吠えなどのしつけさえしっかりしてれば大丈夫だと思いますよ。 散歩には連れていってあげないと運動不足になってしまうと思いますが… ビーグルかわいいですよね(*-ω-)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

飼い始めにいろいろと飼い方を勉強したいと思います。参考になりました。皆様回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

毎日の運動を適切に行えば室内飼育出来ます。 最近の夏は酷暑なので室外飼いの方が危険です。 我が家はMダックス3匹と体重30キロのドーベルマン室内飼いです。 留守の時や来客時はハウスに入れています。 犬専用の部屋があり、24時間365日エアコン入れています。 ビーグル犬は(猟犬種)活発ですので運動量が半端ありませんよ。 運動が足りないと退屈していたずら行動をとることが多いです。 退屈させない工夫も必要です。

1人がナイス!しています

0

きちんと毎日の散歩でストレス発散してあげれば、大丈夫だと思いますよ。 猟犬でパワフル&運動量が必要な犬種なので、毎日のお散歩がんばってくださいね。