ここから本文です

ビーグル犬を飼おうとする場合、成犬になった場合ずっと室内で飼うのは難しいでし...

yam********さん

2012/8/1211:28:10

ビーグル犬を飼おうとする場合、成犬になった場合ずっと室内で飼うのは難しいでしょうか?サークルでずっとかこった状態だと活発な犬種だとストレスが溜まらないかとか考えてしまいます。

補足犬を買う場合室内の空調なんですが大体何度がてきせいですか?昼間とかはかけっぱなしとかでないといけないのでしょうか?

ビーグル犬,成犬,犬種,サークル,ストレス,ゴールデンレトリバー,ラブラドール

閲覧数:
7,233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

編集あり2012/8/1518:41:45

・補足を見て
うちは夏場は27~28℃で冷房かけてます。
冬は夜間に湯たんぽを渡しておくくらいですが、犬種によって暑いのが苦手か寒いのが苦手か異なるかもしれません
調べてみてください。犬に限らず、光熱費がもったいないと思う方にはペットは飼えないとおもいますね。。



ケージに入れず室内フリーならば、体の大きさ関係なく、ゴールデンレトリバーやラブラドールを室内飼いしてる方もいらっしゃいますので、無駄吠えなどのしつけさえしっかりしてれば大丈夫だと思いますよ。
散歩には連れていってあげないと運動不足になってしまうと思いますが…

ビーグルかわいいですよね(*-ω-)

質問した人からのコメント

2012/8/15 23:43:26

降参 飼い始めにいろいろと飼い方を勉強したいと思います。参考になりました。皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2012/8/1212:54:11

毎日の運動を適切に行えば室内飼育出来ます。
最近の夏は酷暑なので室外飼いの方が危険です。
我が家はMダックス3匹と体重30キロのドーベルマン室内飼いです。
留守の時や来客時はハウスに入れています。
犬専用の部屋があり、24時間365日エアコン入れています。
ビーグル犬は(猟犬種)活発ですので運動量が半端ありませんよ。
運動が足りないと退屈していたずら行動をとることが多いです。
退屈させない工夫も必要です。

kin********さん

2012/8/1211:37:03

きちんと毎日の散歩でストレス発散してあげれば、大丈夫だと思いますよ。
猟犬でパワフル&運動量が必要な犬種なので、毎日のお散歩がんばってくださいね。