ここから本文です

スカンジナビア号はなぜ沈没したのでしょうか。一種の廃棄処分のような気もします。

lun********さん

2006/9/218:14:50

スカンジナビア号はなぜ沈没したのでしょうか。一種の廃棄処分のような気もします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2006/9/517:53:15

あのホテルは沼津にあった時、西武プリンスホテルが管理していた時に
一度、泊まった事があるので残念です。確か16年前でした。
その頃からかなり老朽化していました。見方によればクラシックな価値は
あったのですがあの沈み方はおかしいですね。
なぜ??和歌山近海で沈んだのか・・・なぜ、それまでに沈まなかったのか??
疑問が多いです。。。推測ですがもしも故意に沈めたとして油の流出まで
想定していたんでしょうか・・・上海で修理してスェーデンの会社が買う
必要性があったんでしょうか・・。
とても不可解ですね。船舶として価値がなくなったから沼津でホテルにしたんだろうと
思うんですがね。今もあるかどうかしりませんが三重県の伊勢に昔ブラジル丸って
船が博物館になってました。あれも沈んだんですかね???
けん引き船が途中で止まってあの船に何か細工でもしたんではないかと
疑っています。質問者さんと同じ考えです。

沈没⇒廃棄⇒保険⇒魚の宿⇒手間省けて儲かった なんてないですかね。

質問した人からのコメント

2006/9/9 10:54:45

成功 やはり真相は闇の中のようです。鳥羽のぶらじる丸は無事回航され解体されたそうです。皆さんありがとうございました。
http://hush.gooside.com/Text/5h/53Fu/H281dFuraka_.html

「スカンジナビア号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2006/9/222:19:09

>こうなると保険はどれほど出るものか知りたいですね。
もし保険に入ってなかったら体のいい廃棄物処理。
保険に入っていたら保険金詐欺の可能性はゼロではありません。
いずれにしろ証拠物件は無しですから
あとの祭りです。

vev********さん

2006/9/219:48:45

>廃棄処分のような気もします。

そのような事は決してありません、あったら大問題です。

やはり少しの荒波にも耐えられないほどに老朽化していたのでしょう、それを見抜けなかったプロも情けないですね。

こうなると保険はどれほど出るものか知りたいですね。

rik********さん

2006/9/218:40:12

建造されて80年と言いますからやはり老朽化がひどかったのでしょうね。
専門家の中には、(修理の為に)上海に曳航するのはきっと無理だ、船体が耐えられないだろうと言っていた人もいるそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる