ここから本文です

嵐ファンの用語を教えてください。

yik********さん

2012/8/1218:06:44

嵐ファンの用語を教えてください。

にわか嵐ファンです。
嵐でカップリングというのでしょうか、誰と誰の組み合わせのことを、こう呼ぶ、という用語の意味がわかりません。
「大宮SK」「にのあい」くらいは分かるのですが・・・。
「山」とか「末ズ」とか、誰と誰のこと?なんで?というのがわからず疑問に思っています。

そういった用語と、もしできたら由来も教えていただければ幸いです。

閲覧数:
1,357
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/8/1218:32:12

山コンビ→リーダー、翔くん
風トリオ→相葉ちゃん、にの、松潤
↑山は年が上のメンバー2人、風は年が下のメンバーの3人です。山と風合わせて嵐~♪
末ズ→にの、松潤
末だから年下の2人。つまり末っ子です。
年上年下コンビ→リーダー、松潤
メンバー最年長と最年少
ホストコンビ、バンビズ、翔潤→翔くん、松潤
バンビズはバンビーノの松潤と何かのドラマの翔くんの役でバンビって呼ばれてたからです。
やまたろコンビ→翔くん、にの
山田太郎ものがたりの2人
櫻葉→翔くん、相葉ちゃん
櫻井の櫻+相葉の葉

私が知ってるのは多分この位だと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/12 19:10:25

ありがとうございます。素早い回答に感謝いたします。
ほかの方がご指摘くださいましたが、類似質問があることを調べず質問を立ててしまいましたので、本質問は後程削除させていただきます。
ご回答、ほんとに感謝いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

編集あり2012/8/1219:02:02

カップリングはオタクの腐女子用語です
そういうサイト以外では使わないようにしましょう

嵐という漢字を上下に分けて年上組(大野・櫻井)が山、他3人が風です

他のはとりあえず一度過去質問を検索してください

同じ様な質問が鬱陶しい程繰り返されています

ファンが勝手に付けたものから本人達が言ったものまで沢山あります

山・風に関しては櫻井さんのラップの歌詞にありますが本人はそのつもりで書いた訳ではないとの事です

少しくらいは自分で調べましょう