ここから本文です

高速道路で名神西宮ICから横浜までの行き方について質問です!

cas********さん

2012/8/1218:16:12

高速道路で名神西宮ICから横浜までの行き方について質問です!

8月15日に名神西宮から横浜まで高速で行こうと思っているのですが新名神経由か名神経由どちらで行く方がスムーズに行けますでしょうか??

また、渋滞はどちらの経由の方がしやすいのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Setsunaさん

2012/8/1308:01:31

一昨日深夜は京滋バイパス→新名神→伊勢湾岸→東名より、名神→名神→東名の方が、明らかに早かったです。

ただし、普段は京滋バイパス→新名神→伊勢湾岸の方が明らかに早いです。

渋滞情報を吹田SAで入手しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

編集あり2012/8/1510:06:07

新名神の方が早いと思います。
ですが、当日は新名神の甲賀土山から亀山までと東名阪の四日市が大渋滞しますし、
名神も、一宮が渋滞しますが東名よりは、新東名の方を通った方がいいと思います。
京滋バイパス・新東名経由で行くほうがいいと思います。
一番のネックは一宮と四日市と岡崎と横浜町田です。
岡崎は3車線化したけど現状は変わらないし、60キロ制限に引き落とされているからです。
横浜町田は大和トンネルが原因で25Kmの渋滞が起きるとのことです。
岡崎は10Km
四日市は30Km
一宮は20Kmの渋滞予測が出ています。

yos********さん

2012/8/1222:40:23

新名神経由の方がやや早いと思います。
渋滞はどちらもします。しかも長いです。
名神では一宮付近です。あとは米原付近と彦根トンネル付近、八日市付近でも渋滞は考えられます。
新名神経由では、東名阪道の四日市を先頭にした渋滞が新名神の亀山JCTを超えて渋滞するのではないかと思います。目立った渋滞はこの渋滞だけですが、この渋滞の通り抜けに相当時間がかかります。

日本道路交通情報センターの渋滞予測も参考にしてみてください。
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる