ここから本文です

目標体重に達したので食事制限を緩めたいです。

mer********さん

2012/8/1218:21:27

目標体重に達したので食事制限を緩めたいです。

はじめまして、高校一年生女です。
私は4月から今までで体重を約10キロ落とし
現在39.6キロ 154.5センチです。
ダイエットの内容は
食事制限と運動で、
一日の摂取カロリーを800Kcal~1200Kcal
運動は、
カーヴィーダンス1時間と
初期はジョギング30分
今はエアロビを50分しています。
目標体重40に達したので、食事制限を緩め、
1日最低1500Kcalはとるようにしたいのですが、これではリバウンドしてしまうでしょうか?
ダイエット前までの私は一日2500Kcalは軽くとっていたとおもいます。
また、ダイエットのやめ方について色々と調べたら、
食事制限を緩め一般の食事にすると、水分量の関係で2Kgほど増えるとかいてありましたが、
それを覚悟するべきでしょうか?
現在1日1000Kcalで体重の変動がありません。飢餓モードなのでしょうか。
リバウンドが怖くて、なかなか普通の食事をとることができません。
どなたか回答よろしくおねがいします><

閲覧数:
611
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソウジさん

2012/8/1317:22:18

体重変動のない今は、ホメオスタシス(あなたの言う飢餓モード)が働いていると思われます。

今は食事制限のヤメ時ではありません。

毎日体重を測りながら現在の食事制限を続け、体重が再び落ち始めたら徐々に戻すようにして下さい。

リバウンドするかしないかは今の段階で判断できることではありません。

運動を続けるのであれば、もう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫です。

1日の摂取カロリー=運動分のカロリー+1500kcalくらいになるように食べて下さい。

摂取カロリーが足りないと、リバウンドの大きな原因の一つになります。

運動もして痩せたのであれば、筋肉が増えて体の比重が重くなっているはずです。

痩せているのに体重が多いという事になり、体重が多い事に悩んでさらに制限するという悪循環に陥りがちです

体重だけでなく、見た目や測ったサイズなどで判断するようにして下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/17 09:30:07

降参 回答ありがとうございますm(__)m
少しずつ食事量を増やしていこうと思います。
感謝いたします(TдT)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

板まねさん

2012/8/1314:44:14

リバウンドはすると思いますでもリバウンドしてしまうと言う事は
間違ったダイエットをしていると言う事ではないですか

このまま続けるともっとひどい事に成りますよ
早くそこに気付いてダイエットを修正する事が最善の方法ではないでしょうか