ここから本文です

年収が103万円以上を超えると所得税?を払わないといけないみたいですが、それ...

mar_excuse_peaceさん

2012/8/1221:53:46

年収が103万円以上を超えると所得税?を払わないといけないみたいですが、それって103万円以上超えた年だけの分を払うのか、ずっと払わなくては成らないのか、 どちらが正しいでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamagintarouさん

2012/8/1222:18:05

所得税はその年で103万を超えた分を年末調整や確定申告によって確定し納税します。

また住民税は翌年の6月以降に徴収の通知がきます

ずっとというわけでないです。

質問した人からのコメント

2012/8/12 22:21:49

社会の科目【公民】を習い初めてまだ2時間の授業なので解らないか事が多いので質問しました

hamagintarouさん回答ありがとうございました

後の奴は消えろストーカー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1222:15:16

お前アニヲタの集いで笑い者だぞ
他サイトで知らない内に有名人てスゲェな精神年齢12歳以上wのクソガキ