アンケート一覧ページでアンケートを探す

隣人からの嫌がらせについて

補足

hasamitomomiさん、回答ありがとうございます。 防犯用のカメラも考えてはみましたが、どれも値段が高くて、手が出ませんでした。 警察は、実害(不法侵入、傷害、器物破損など)が無いと、動いてくれないと聞いたので、 今回のような場合、ちゃんと調査してくれるのかどうか心配です。。。

ご近所の悩み481,060閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

30人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(53件)

>防犯用のカメラも考えてはみましたが、どれも値段が高くて、手が出ませんでした ヤフオクのジャンク品でもリアルなおもちゃでも良いので試してみては? 本来の機能を果たせなくても、犯人がそれを知らなければ これみよがしに被害の受けそうなところに付けておくだけでも 犯人への威嚇・予防になると思いますよ。 悔しいですが女性対男性という状態ですので、 下手に逆上させるような可能性のある接触は避けましょう もし対話するときは最低でも3人以上でして下さいね。 隣人の詳細や精神状態がわからない以上、 一番良いのは他の方が仰るように引越だとは思いますが・・

怖いですね・・・・ 私も数年一人暮らしをしていたので,怖さはとてもよくわかります。 何か嫌がらせを受けるような事をした覚えはありますか? (夜中の騒音?以外で・・・) 原因もなく質問者さんを攻撃するのであれば、少し身の危険を感じますので 対処どうこうではなく引越ししましょう 悲しい事ですが、安全はお金を出してでも買った方がいいと思います。 それでも引越しではなく,何か対処したいというのであれば 決して直接本人同士で話合わない事 まずは仲介の不動産から家主に電話をしてもらい 警告文を作ってもらいましょう それをエレベーターの中や玄関ホールにはってもらうのです 例えば・・・・ 最近悪質ないたずらと見られる行為が多発しています ガスの元栓を閉めたり,ケチャップをばらまいたり 警察に届け,巡回を強化してもらうようにお願いしています。 何か不審者を目撃した方は直ぐにご連絡下さい といったような嘘でいいので相手に警告するのです。 嘘も方便ですからね。

以前隣人からいやがらせを受けたことがあるものです。 その際、大家に相談しましたが、 なぜか大家はその隣人の方を持ちました。 管理会社などと相談しましたが、 結論から言うと引っ越しが一番良いです。 警察は被害が出るまで動きません。 管理会社、大家もすぐに対応してくれません。 心身の平和の為に、 防犯カメラよりもまず引っ越しですよ。 本当にお気持ちお察しします。 あなたに平和な日が一日も早くきますように。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

まともな人間ではないですね。 犯人は精神疾患をわずらっている可能性が高いです。 簡単に言うと頭がおかしくなっているキチガイです。 この手の嫌がらせは徐々にエスカレートする傾向にあります。 そのうち自宅へ帰ると隣人が部屋に居座っていたり、夜寝ているところに忍び込んだりされるかもしれません。 最悪の場合は殺人事件に発展するかもしれません。 警察は事件にならないと動かないのでアテになりませんが、相談しておいたほうがよいと思います。 諸事情が許すならば引越しするのが最適です。

その話を聞いただけで怖いです。 お母さんにも相談しましたが、引越しが一番だそうです。 気をつけてくださいね。 早く引越ししてください。とても心配です。