ここから本文です

軽トラを中古で購入しようと思っています。

chi********さん

2012/8/1300:47:16

軽トラを中古で購入しようと思っています。

どのメーカーのものとか4WDがあった方がいいのか今一つピンときません。精通している方教えていただけますでしょうか?
軽トラに快適性は求めませんが、あまり窮屈なのは体格上つらいです。4WDのほうがいいですか?比較的都心です。雪が降った時はいいかもですが、都心なのでそう頻繁に雪も降る機会もないですし・・お勧めの軽トラ中古車を教えて下さい。

閲覧数:
799
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2012/8/1302:18:47

最初、軽トラに4WDが出たときに数が売れたのは田舎ではなく都会のほうだと聞いたことがあります。
荷物を積んだときや雨などで濡れた路面を4WDで走ったほうが安定したからだそうです。
後は、個人的にシート下にエンジンがあるとキャビン内でもエンジン音がうるさいので、スバル(ダイハツのOEM前)などのように荷台下にエンジンがあるほうが運転していても静かで好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2012/8/1711:11:32

軽トラの良い状態のものは争奪戦です。
走行距離8万キロくらいのものを見つけたら、すぐに交渉を始めることです。

前輪のタイヤが座席の真下にあるタイプがあります。
それならハイゼット・ジャンボじゃなくてもある程度足が延ばせると思います。
ジャンボは高いですから。

bra********さん

2012/8/1300:50:51

窮屈じゃなくて荷台もそこそこあるのは
ダイハツのハイゼット・ジャンボ
(キャビンがちょっと広い)