ここから本文です

完熟ゴーヤの栄養分

oka********さん

2012/8/1306:40:07

完熟ゴーヤの栄養分

黄色く完熟したゴーヤは完熟していないゴーヤと栄養分は変わらないのですか?
黄色くなったゴーヤは見つけ次第洗って丸かじりしているのですが・・・

閲覧数:
5,639
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2012/8/1317:12:10

食品として色づいたゴーヤが売られていないので、成分表もまず見ませんね。
一応、参考までにカラーピーマンのグリーンピーマン(未熟なもの)と黄色と赤のカラーピーマンではほとんどの栄養が
グリーン<黄色<赤
の順番だそうです(テレビで放送されていたもので細かい成分は不明。カロチンは特に赤に多いと言うことです)。

それから予測すると、やはり完熟したゴーヤの方がカロチンを含め栄養価が高いと思われます。実際完熟したゴーヤは甘いですしね。

質問した人からのコメント

2012/8/20 06:43:12

少し安心しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2012/8/1312:09:12

食品成分表の検体には緑ゴーヤしか無いですが…

完熟の黄色いゴーヤとは栄養素の割合が違います。

緑ゴーヤと完熟の黄色いゴーヤの味が違うのと同じです。