ここから本文です

爪水虫についてです。日本で唯一の液体・爪水虫薬「エフゲン」を使って3カ月、徐...

sad********さん

2012/8/1311:11:21

爪水虫についてです。日本で唯一の液体・爪水虫薬「エフゲン」を使って3カ月、徐々に治ってきています。が少々値段がお高いので皮膚科で最強の液体水虫薬「抗真菌剤・アスタット」を貰って来ました。

先生は爪水虫でも効くかどうか解らないと言っていましたが、やはり「エフゲン」でないと爪水虫は治らないのでしょうか?ちなみに2つの薬の成分は全然違います。

脳梗塞を昔起こしたので現在、沢山の飲み薬を飲んでいるので飲み薬で爪水虫を治すのは怖いので塗り薬で考えています。

爪水虫に詳しいお方がおられましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
75,807
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/8/1315:27:11

エフゲンはアルコール成分が含まれているので爪に浸透する前に蒸発してしまうので効き難いかと思われます。ヨーロッパ、アメリカだと爪水虫の治療は塗り薬が主流ですので数種類の爪水虫の塗り薬が市販されていますが、爪に薬が浸透する特許を取得している爪水虫の塗り薬がありますのでそれをお勧めします。爪水虫を治すには根気が必要です。途中で諦めないで完治させるように頑張って下さい。 http://aaausa.cart.fc2.com/ca10/1/p-r4-s/

質問した人からのコメント

2012/8/16 11:01:39

降参 お2方様とも詳しく調べて頂きありがとうございました。
根気強く爪水虫を直したいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kks********さん

2012/8/1317:16:57

ホタテ貝殻セラミックス水溶液が水虫菌殺菌効果があります。水溶液に毎日20分~30分浸けて爪水虫も改善したとの報告があります。自然素材100%です。水虫患者が居ると菌がいっぱいですから、靴の中や足ふきマット、スリッパ、絨毯などをトータル的に除菌した方が効果的と思います。
同じ原料で、米国での臨床試験では7割以上治って、日本のTVでは最強と紹介された日本製、自然素材の水虫治療薬も米国で開発されています。

http://ms-laboratory.jp/scallop/scallop.htm
http://ms-laboratory.jp/seihin/seihin.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441347639

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる