ここから本文です

現在5か月の赤ちゃんがいます。 時々実家に赤ちゃんを連れて行くのですが、その度...

hol********さん

2012/8/1315:32:11

現在5か月の赤ちゃんがいます。
時々実家に赤ちゃんを連れて行くのですが、その度に父親が、赤ちゃんのお世話のことで小言を言ってきたり、 機嫌が悪いと怒鳴られたりします。
例えば、赤ちゃんがなかなか昼寝で寝付けなくてギャン泣きをしていると、「ぎゃーぎゃーうるせー!」と何度か怒鳴られたり、赤ちゃんに風邪をひかせてしまった時「お前がクーラーなんかつけてるからだ!」と怒鳴られました。風邪をひかせてしまったのは、確かに自分が悪いし、孫自体はかわいいと思ってくれてもいるみたいなのでなるだけ会わすようにしてましたが、正直最近父親に会うのが憂鬱です。赤ちゃんも、前父親に膝をなでられただけで、怖がって号泣してしまいました。
母親や、姉妹はかわいがってくれて赤ちゃんに会いたいと言ってきます。父親には母親から言ってもらったりしましたが、亭主関白で聞く耳がありません。今後は父親がいないときに、実家に赤ちゃんを連れていくようにしてもいいものでしょうか?

閲覧数:
455
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2012/8/1321:38:50

うちの父親もそんな感じですよ

連れて来いと言われて、こちらが出向くとうるさいから早く連れて帰れと言われます

だから実家には行きません

行かないとアポなしでやって来ては

説教します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2012/8/1315:40:46

可愛い孫なのに珍しいですね。
父親不在時だけにしても後からうるさくなるかもしれないのでしばらくは質問主さんのお家にお母様に来ていただくと言うのはいかがですか?