ここから本文です

中学二年生の息子の描いている絵が性的かつ異常で心配です。

acc********さん

2012/8/1322:45:24

中学二年生の息子の描いている絵が性的かつ異常で心配です。

最近息子がこのような性描写を描いている絵や、眼球で埋め尽くされた人間、嘔吐している女の子の絵などを描くようになってしまいました。昔買った落書き帳にちょくちょく描いているようです。
その他、腕がちぎれて腕から配線が見えたような女の子の絵が描いてあったことにも驚きました(近くにはどんな姿になっても愛し続けるといった内容の文が描かれていました)が、特に驚いたのは先ほど述べた嘔吐している女の子の絵の隣に「余裕で飲める」みたいな事が描かれていたことです。息子がおかしな方向にねじ曲がっていかないか心配です。
他に、描いてあった模写のような絵には、「本多・正純」「宇白順」「高倉晶馬」等と描いてありましたが、このあたりの作品が息子に何か影響を及ぼしているのですかね?なんのアニメのキャラクターでどんな内容なのかというのも教えていただければ幸いです。

この絵について、私はどう対応すればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

性描写,女の子,息子,正純,絵,描写,同性愛

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqm********さん

2012/8/1323:47:43

対応は不必要です。

多くの中二が抱える、俗に言う『中二病』という病気です。性的な目覚めも、大体14歳前後からなので、性的描写が多いのは、ごく自然なことです。特に男であれば、絵に描けるだけの技術がないだけで、誰でもそういった妄想をしています。

本多・正純は、境界線上のホライゾンという小説、アニメに登場する人物です。人類が天上から戻った時代。唯一人類が地球上で生活可能な土地を舞台に、改めて人類が天上へ戻ることを目的として過去の歴史を再現する世界。極東と呼ばれる国の独立領土「武蔵」にある学院の生徒たちを取り巻く騒動を描く。だそうです。(wikiより参照)

宇白順は、『ぼくらの』という作品に登場するキャラクターです。近未来の日本を舞台に、謎の超技術で作られた巨大ロボットを操り、地球を守る為に戦う少年少女たちが主人公である。物語は1話ごとに1人の子供に焦点を当てた連作形式で構成される。極限状況に直面する子供たちは、自らの人生、家族や社会とのつながり、生命の意味などを問い直してゆく。(そしてまたwikiより)

高倉昌馬は、輪るピンクドラムという作品に登場するキャラです。同じような作品ですので、割愛。(ファンの方には怒られそうですが)

まぁ、これらの作品はネットで検索すれば、詳細が分かりますので、そちらを参考にされてはいかがでしょうか。少なくとも、こういった作品に登場している人物に性的描写を自分なりに加え、自慰にふけるのが男の子です。親バレしたら黒歴史となり、その子の一生にも影響を与えかねません。ここはひとつ穏便に、誰もがそうなんだと思い、見なかったことにしてあげて下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/15 21:30:48

詳しく教えて頂きありがとうございました。他の方々もありがとうございます。もうすこしたくさんの方の意見が知りたいのでもう一度質問してみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymy********さん

2012/8/1400:01:32

28歳女です。
丁度中学二年生のころ男性同士の同性愛の漫画にはまり込み、自分でも描く様になりました。
勿論性描写もばっちりありで。
ただ、それは思春期で処女の小娘が持つ、性への興味の塊のようなものでした。
実際にゲイの男性に興味があるのではなく、性への興味を紙に書き出したもの・・・まあ、ぶっちゃけオナニーです。
そして親にもばれました。その自慰行為の塊のようなものが。
死ぬほど恥ずかしかったし、正直そんなプライバシーに踏みこまれたことを今でも根強く根強く覚えているので、是非とも知らないふりをしてあげて欲しいなあ・・・と個人的に思いました。

余計な話を一つだけ書くと、心配になった親は妹にあたしが同性愛の男性同士の漫画を描いている事を相談したようです。
妹は返答に非常に困り「知らん」と回答してくれましたが、妹にばらしたことだけは今でも許せていない気がします。

kad********さん

2012/8/1323:25:25

絵自体は、なかなかうまいなぁ

中高生くらいになると、少なからずそういう考えは出てきます。
こればかりはしょうがないです、ある意味運命です。
深夜アニメあたりだと、性的描写を含んだり
ちょっと目にきついなぁってのもたまに見かけます。
ただ、全部が全部そうではないです(これだけは言わせてくださいね。笑)

それは置いといて。
とりあえず、その思想を糾弾するのは逆効果です。
助長することもなく、触れることもなく経過を見守りましょう。
そういう行動が顕著になってきたのなら、考える必要がありますが。

ちなみに、そんな名前のアニメは聞いたことないですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる