ここから本文です

車、中古、予算100万、車種のおすすめを教えてください。

hor********さん

2012/8/1416:37:31

車、中古、予算100万、車種のおすすめを教えてください。

来年就職するのですが、車での通勤が必須となる可能性が高いです。そのため来年に車を購入しようと思っています。
そこで現在購入する車種を選定中なのですが、アドバイス頂けないでしょうか?

予算は100万で、軽は嫌なので普通のものを中古で購入しようと考えています。
本来ならランエボやWRX STi、あるいはシビックタイプRやアテンザスポーツなど走っていて楽しい車が良いです。が、さすがに予算内に収まらないので、現在下の4つが候補なのですが、コミコミ100万だとそれぞれどの程度のものが買えるのでしょうか?

①レガシィB4(2003から2009年のもの)、ターボの有無は悩み中
②スイフトスポーツ
③カローラアクシオ
④ヴィッツ

希望の順番は数字のとおりなのですが、yahooの中古車情報で相場を見ていると①でもそこそこのものが買えそうに思え、また③か④であれば100万もあれば十分という気がするのですが、実際どうでしょうか?
またミッションについてはできればMTがいいのですが、yahooで調べている限りでは相当タマが少なそうで探すのが大変という印象です。実際どうなのでしょうか?

ちなみに当方、父親の所有するウィッシュで5年3万キロ程度運転してきたため普通に走れるくらいのスキルはございます。

閲覧数:
2,806
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jvc********さん

2012/8/1518:17:04

コミコミ 100万となると、車体価格で80万前後でしょうね。
もう少し、お金を貯めるまでの繋ぎとして、安い軽にでも乗ったら。

私は学生時代はポンコツのカローラレビン、社会人になってからは、
全て新車で、SUPRA TURBO A、R32GT-R、R33GT-R Vspec....
妥協しないで好きな車の新車に乗り継いできました。

まー、25歳で月給100万前後の仕事でしたので、
贅沢してました。

今は、ミツビシのアイに乗っています。(笑)

クルマをローンで買ったことはありませんでしたが、
上記のクルマでは、カローラアクシオは好きです。
とにかくキビキビ走る。 GT-Rより街中じゃいいと感じる。
デザインはダサいけどね。

あと、Vitz、最近までVitz RS TURBOに乗っていましたが、
とにかく、あの車体で150馬力トルク20Kgは、
MTで、1速、2速、3速チェンジ中でも、ホイールスピンします。

私は東京に住んでいるのですが、実家の鹿児島まで、
1500Kmを給油・トイレストップ以外は止まらずに、
ノンストップで帰りますが、非常に楽しい。

GT-Rで東京-鹿児島よりは、Vitz TURBOが面白かった。

ちなみに、高速でリミッター外して200キロ少し出ますが、
燃費が、まったく悪くならない。60Km/h,100Km/h,
150Km/h巡航で走っても、燃費はリッター15Km

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwr********さん

2012/8/1416:50:44

私なら年式を落としてでも好きな車、乗りたい車に乗るのが一番だと思います。
(あなたが言う、ランエボ・タイプR等)
妥協して、そこそこの車を乗っても、愛着がなく、ただの道具にしかならないし。

kyu********さん

2012/8/1416:47:52

>本来ならランエボやWRX STi、あるいはシビックタイプRやアテンザスポーツなど走っていて楽しい車が良いです。

こう考える人が満足できるのは

>①レガシィB4(2003から2009年のもの)、ターボの有無は悩み中
>②スイフトスポーツ
>③カローラアクシオ
>④ヴィッツ

この中では①または②でしょう。③④は満足できないと思います。100万出して買うなら、MR-S やロードスターなども買えますし、ブーンX4 なども。

>ミッションについてはできればMTがいいのですが、yahooで調べている限りでは相当タマが少なそうで

これは仕方ないです。でも、走る車種またはコンパクト車なら、MT も見つかり易いです。