ここから本文です

65歳女性、介護保険加入できますか? 候補は ①ソニー生命 ②あいおいのタ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1418:58:39

65歳女性、介護保険加入できますか?


候補は
①ソニー生命
②あいおいのタフ
で考えてます。月5万円受取で死亡保障なし。タフの方が安いでしょうか。


しかし、3年ちょい前に狭心症でカテーテル手術(検査?)をしています。ステントも3つくらい入っています。


こういう人は加入お断りでしょうか?

また、もしも介護保険の引き受け条件がわかれば教えてください。加入可能か不可能かだけの回答でも構いませんのでよろしくお願いします。

閲覧数:
630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/8/1501:46:33

狭心症でステントも入っていれば、保険加入は難しいと思います。
まとまったお金があるならば、告知の要らない終身年金に加入して
介護に備えると言う方法があります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/16 12:20:40

降参 やはり難しいですか…。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dru********さん

2012/8/1419:15:58

ご質問のふたつの保険はわかりませんが、富士生命の介護保険は
介護認定の際に一時金が支払われるというまったく別の発想からの
保険です。
仮に300万円の受取額だと65歳女性の場合、月額6240円です。
また、月額3000円だと受取額は144万円です。
入所一時金やリフォームなどの足しになります。
介護認定を受けたことがない方なら告知だけで加入できます。