ここから本文です

ヤングなでしこのぽむこと仲田歩夢選手が近賀選手から「サッカーやめちまえって言...

mas********さん

2012/8/1501:12:32

ヤングなでしこのぽむこと仲田歩夢選手が近賀選手から「サッカーやめちまえって言われたことある?ないでしょ」と言われる映像が、スポーツクロスという番組で放送されていましたが、

あの言葉の真意が分かりません。

やめちまえって言われたことある?

厳しいこと言われたことなさそうに見えるよ、きみ

甘やかされてきたのね、きみ

こういうことでしょうか?

閲覧数:
5,942
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2012/8/1501:28:01

たぶんそのような解釈で間違い無いと思いますよ。

近賀選手は仲田歩夢選手の心の甘さを見ぬいて喝をいれたんだと思います。

「なでしこリーグはそんな甘い考えじゃやってけないよ、私はサッカー辞めちまえって言われてきたけどそれでも頑張ってきたの、あなたにその覚悟はあるの?」
的な事じゃないですかね。

ただ疑問点はテレビでは「サッカーやめちまえって言われたことある?ないでしょ」の部分だけで続きがカットされてました。
この部分だけでは近賀選手に対して単なる意地悪な人だというマイナスな解釈をする人もいると思います。
それなのにカットしたということは、
ここからは予想ですが、近賀選手はあのあと上手く話をまとめられずにグズグズなオチになったからカットなったんじゃないかなw

質問した人からのコメント

2012/8/15 02:03:24

なるほど、イメージがつかめてきました
きっとそうですね
ありがとうございました

「ヤングなでしこ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msd********さん

2012/8/1501:48:53

U-20 ヤングなでしこVSカナダの視聴率5%(超ゴールデンタイム)でした。
このようなことにならないようそのような発言をしたのでしょう。
真意はあなたのいうことで正しいと思います。

yam********さん

2012/8/1501:38:26

才能があるねって意味でしょう。
仲田の出身校は女子サッカー名門の常盤木学園です。
高校内での競争を勝ち抜いてきた選手が甘やかされたわけ無いですよ。
女子サッカーはなでしこの活躍のお陰で競技人数が増え、高校生のレベルが格段に上がっています。