ここから本文です

クレジットカードで質問です。友達から楽天のプレミアムカード(ゴールド)がポイ...

hac********さん

2012/8/1506:39:06

クレジットカードで質問です。友達から楽天のプレミアムカード(ゴールド)がポイントはおすすめと聞いたのですが、どうなんでしょうか?

今使っているのは、オリコカードの(ザ、ゴールド)です。ステージは1番上で、年間にショッピングで300万円位使って、ポイントを年間5万円くらい貰います。楽天と比べてどうなんでしょうか?

閲覧数:
559
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2012/8/1512:27:10

ポイント還元率だけを考えれば、基本ポイントは
楽天カードは決済金額に関係なく1%還元
オリコは年間200万円以上で0.5%×2.5倍で1.25%還元
ですから、オリコの方がお得です。

年会費は、本会員は同じですが家族カードは
楽天が5250円
オリコは無料

海外旅行に行く場合、楽天はプライオリティパスを無料で利用できるのが優っている程度で、他は大差ありません。
ちなみにオリコと楽天はVJAグループではないため、VISAのゴールドカードで利用可能な空港ラウンジでも利用できない場合があります。

質問した人からのコメント

2012/8/16 14:45:01

降参 とても、わかりやすくて最高です♪
オリコ信者で行きたいと思います♪
ご回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/8/1614:44:48

http://ameblo.jp/kazuki06934501/ここの左のところにテーマがあります そこの一覧を押してクレジットカードに詳しく書いてましたよ