ここから本文です

モデルの岩田ゆりさんが、脳内出血のため亡くなったそうですが まだ25歳だった...

chiebukuro33chiekoさん

2006/9/415:28:11

モデルの岩田ゆりさんが、脳内出血のため亡くなったそうですが
まだ25歳だったそうで・・・驚きました。
25歳でも突然亡くなってしまうことなんてあるんですね。(涙)
怖くなりました。(>_<)

脳内出血って誰でもなりえる病気なのですか?
日頃気をつけたほうがいいこと(予防方法)などありましたら、教えてください。

閲覧数:
11,421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonbyonbyonさん

2006/9/415:52:43

脳内出血は年齢、性別に関係なく誰でも起こり得ます。

原因としては、損傷(外的要因によるもの)や、血管その物の異常などです。

事故や、その他で血管そのものに損傷を受けたり、血管の先端などが糸の様に細く、

それが他の血管と絡まりあって、結果、そこに血がたまりそれが破裂したりする事があるようです。

又、他には動脈瘤なども大きな原因となります。(血栓なども)

若い人でも、無理なダイエットなどをして、体内に取り込む水分が極端に不足したりすると

当然、体液が極端に不足し、血液がいわゆる「どろどろ血」になって、それが詰まったり、

こぶを作ったりして、破裂、出血の原因になるそうです。

その他、高血圧など原因は多岐にわたりますが、若い人も例外では無いというのは確かなようですね。

質問した人からのコメント

2006/9/4 21:56:56

降参 みなさんありがとうございました

「岩田ゆり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siroringo77さん

2006/9/415:34:12

ストレスをためない。
酒、タバコはほどほどに。
適度な運動など、健康的な生活を送るしか予防法はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

naka_photo00さん

2006/9/415:31:15

昨年、私の周囲だけで7人が倒れ、2人が亡くなりました。脳動脈瘤の破裂です。ストレスを溜めない、夜更かしをしない、酒とタバコは控える・・・でも、なるときはなります。