ここから本文です

オークション 取引連絡

wcb********さん

2012/8/1600:34:24

オークション 取引連絡

Yahooオークションで出品した物が落札されましたが、一切連絡がありません。

落札者様は新規の方なので、こちら側の情報は、教えていません。

取引ナビを使い連絡待ちをしているのですがどうしたらいいでしょうか?

簡単決済にてもう入金がしてありました。

補足すいません説明不足でした。

もう取引ナビで2回連絡しました。

閲覧数:
510
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/8/1601:43:30

取引ナビが無理なら連絡掲示板にて「公開」にして、連絡下さいと促してみて下さい。

それでもダメなら評価。

コメントの例としては、

「ご入金いただいておりますが、取引ナビへご連絡がいただけないためにお取引の継続が出来ません。ご連絡を下さり、お取引が無事完了しましたら評価を変更させていただきます」

なお、この際に評価は悪いにしておいたら、相手が新規の場合は、評価がマイナスになった通知が自動的に届くので返答をいただけるかと存じます。

※評価での連絡は、相手に反感を買って報復評価を食らう可能性もあるので、ご留意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/8/1601:25:54

新規の方ですか。
もしかしたら、落札したり、かんたん決済を利用すると、
自動的に出品者へ住所等が伝わると勘違いされてるのかも知れませんね。
連絡はナビからだけですか?
連絡掲示板や評価欄を利用し呼びかけてみましょう。

評価欄を利用する時は、とりあえず評価を「良い」にして
「かんたん決済でのお支払は確認できましたが、落札者様のお名前やご住所等が分からない為、発送する事ができません。早急に取引ナビよりご連絡下さい」のように呼びかけておくと良いです。
評価欄など利用すると気付いてくれる場合も多いので、書き込んだ後は返信を待ってみましょう。

mwj********さん

2012/8/1600:40:58

出品者から先に連絡してくることが多いですよ。

新規の方なら 取引ナビからの連絡を待ってるのかも

先に連絡してあげてください。