ここから本文です

小林よしのりは何が言いたいの?

mim********さん

2012/8/1601:17:54

小林よしのりは何が言いたいの?

漫画家の小林よしのりが、ブログで韓国の竹島問題や慰安婦問題、ロンドン五輪での政治的アピールなどを「文化すら生理的に拒否するくらい、国ごと軽蔑している状態だ。」と一刀両断した。

といいながら、

現在、国民の一部には、自分の不遇をすべて嫌韓感情として噴出させ、在日差別までおこなって気を紛らわしている馬鹿が増えてるのだから、少なくともネトウヨ・バカウヨ・ニートウヨよりは知識があることを政治家が言葉で示して見せねばならない。

超格差社会になって、下層の怨念が溜まっていることを、なぜ政治家はわからないのだろうか?

産経新聞に洗脳されてるんじゃないか?

と言って、

さらに桜井よしこさんについてなんだか糾弾してますが・・・

ここに書かれています。
http://urageispo.com/archives/14312968.html

右翼的発言かと思えば、右翼否定 かといって左翼でもないみたいだし、

じゃー 保守派?

しかし、わたしの知っている保守派の方々の主張とは思えないなんだか一貫性のない理解不能な主張。

私には言っていること、言いたいことのわけわかりません。

この人いったいなにが言いたのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/8/1601:42:53

もうね、コノヒトの言ってることには一貫性がない。
無視していいんじゃないの?

一時は右翼的な愛国を煽りながら、在日の愛人とKARAにイレあげてて韓国絶賛だったのに、愛人と切れたとたんにこの有様。
いまはKARAからAKB狂いに・・・

どうしようもないでしょ、コイツ。

質問した人からのコメント

2012/8/16 22:04:15

抱きしめる ですね。(笑)

今日たまたまこの文を読んで、

「韓国のことを国ごと軽蔑」ここは頷けたし、そのあとの従軍慰安婦のくだりも、領土問題のところもまったくその通りで超まともな考えだと思っています。

でも、あとは自分以外の人に対しての単なる文句つけにしか感じなかったのでじゃーどうしたいの?なにあんたができるの?と思い質問させていただきました。

やっぱりへんな漫画家とおもって無視します。^^

「小林よしのり ブログ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2012/8/1601:23:09

どっちつかずのコウモリ主義

tho********さん

2012/8/1601:34:16

今のこの状況が左翼に良いように利用された両国の民族主義者の争いでしかないことを理解されているのでしょう。

そもそも去年から始まった反韓流デモ、これは北朝鮮の工作員である“高岡蒼甫”によって煽られたものでした。
それを考えれば今の韓国と日本の対立は北朝鮮の思う壺でしかないことは分かりきっています。
女帝問題にせよ今の反韓反日にせよ、まんまと反日左翼の思惑に保守が踊らされている姿を見れば情けなくなってくる。

【悪貨は良貨を駆逐する】という諺通り、日本が韓国の愚かさに付き合い落ちぶれていく様に嘆かわしさを感じているのでしょうね。

shj********さん

2012/8/1601:37:15

嫌韓、保守、ウヨは区別すべきという事でしょう。

fjk********さん

2012/8/1601:45:41

流石に一回読んだだけではよくわからなかったので、二回読みました。彼オリジナルの造語が多いのでわかりにくくなっていますが、一つ一つの造語にも強い主張が込められています。結論。彼は超右翼的です。左翼的な部分は全く見受けられません。世間にうごめくエセ右翼を叱り、更に右へと走っています。現・東京都知事の石原慎太郎さんと考え方が近いと感じますが、石原さんは芥川賞作家だけあって、主張が極めてわかりやすいです。何かを主張したいときは、誰にでも一発で理解してもらえるような表現力が要求されますね。

dam********さん

2012/8/1611:14:30

ようは君は教養力が無いんだよ
だから、右を一括してしまう
保守哲学があれば違いが分かるよ
先ずは、教養を磨こう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる